スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

契約!そして屋号の発表!

黄砂で車がドロッドロ・・・ややや、じゅくちょです。

長い長い水面下生活では、DVD鑑賞にハマっておりました(笑)
『プリズンブレイク』では「ンなアホな!」と言いつつ目が離せなくなり、今現在は『CSI:』にクソハマり中。
知ってる人はわかると思うけど、キャサリンのオチチ押しタンクトップ姿がシーズンを重ねる度に増えてきて、何かもうエロ目線でなくって純粋に面白いです。
だいぶ自信あるんやろねーだいぶ。

さて・・・。
「メッチャ前向きに考えるので、誰にも言わずに抑えておいてください!」と不動産屋さんにお願いしたのが昨年12月中旬。
やっとこさ本日!「城」の契約をして参りました!( ´ ▽ ` )ノ
多少のすったもんだもありましたが、無事にカギを預かりまして、いよいよテイクオフでございます。
羽ばたくのみでございます。

まだまだ水面下で動き出そうとしていた今年の1月頃、新しいお店の影もカタチもあれへん時期から「店の名前はどんなんにするー?」と話をしておりまして・・・。
ままま、正直その時期はそれぐらいの事しかできひんかってんけどね(笑)
コンセプトとしては、誰が見てもわかりやすくて、覚えやすくて、自分たちに関係あるような、ほんでカタカナで書いても可愛らしいっちゅうか、字面も良くって・・・みたいに、漠然としたイメージばかりが先行してでーんでん纏まれへんまま散らかり放題。あーじゃこーじゃと悩みに悩んで遂に、コレはええがな!って名前に辿り着きました!

我々の新しい名前は
BAUM optics (バウム オプティクス)と言います!( ´ ▽ ` )ノ

バウムとはドイツ語で「木」の意味を表し、自分たちの苗字とリンクさせました!
ちなみにバウムクーヘンとは、バウム「木」のクーヘン「ケーキ」って意味だそうですヨ( ´ ▽ ` )ノ
また、ドイツとは深い縁があると勝手に思い込んでいる(笑)ので、店名にドイツ語を採用してみたかったのです。
ほんで眼鏡屋ってわかるように「optics」を付け足しておきました。
ここは「グラッシーズ」とか「アイウェア」とかじゃなく、ちょっとだけイキってみたかったので「オプティクス」にしてみました( ´ ▽ ` )ノ
ま、ヒネクレとるからね・・・。
shoplogo_fb.jpg

今までいたお店はショッピングセンターの中だったので、どうしてもガヤガヤと騒がしく、落ち着いて眼鏡選びがしにくかったり、またゆっくりとお話もできなかったりと、常に「ちゃうねん!オイラたちがやりたいお店はこんなんちゃうねん!」と言うようなストレスと戦っておりました。
なので!
BAUM opticsではゆーっくりジーックリと自宅リビングにいるかのように思いっきり寛いでいただいたり、美味しいコーヒーを飲みながら「あれ?今日は何しに来たんやったっけか?」と本来の目的を忘れてしまうほどの『リラックスした雰囲気』作りを大切に考えております!
時間帯によっちゃ、お酒も出しちゃう?かもよ?( ´ ▽ ` )ノ
とにかく「眼鏡屋さんのイメージ」を思いっきり覆すようなお店作りを目指しますので、ご注目くださいませー!( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ5月に着工です!( ´ ▽ ` )ノ
でも5月はいきなりゴールデンウィークなので、連休明けから工事に入る予定です!
どないなるんでしょうか?やらなアカン事が満載なので、オープンに向けてひとつずつ頑張って参る所存でございますので、皆々様よろしく哀愁!( ´ ▽ ` )ノ

そんなワケで今日はこれにてオワリ!

エヴィバディ フォローミー!・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:お知らせ  comment:2 

Comment

白い彗星 シャア リドなぶル URL|待ってました!
#- 2013.04.20 Sat21:53
パチンコ ガンダムは辛すぎると思う今日このごろ よ よ よ 塾生です。てっきり店名は眼鏡塾だと思ってましたが、新しい店名、ロゴいいですねぇ。年輪を重ねるごとに味のあるお店になればいいですねぇ。ところでおいどんは近頃メガネ欲しい期で色々物色してるでごわす。最近気になっているのはic!berlinですたい。あのネジを使わない技術はすごいですねぇ。車もそうですがドイツのモノ作りの精密さ、合成は素晴らしいです。新しいお店では取り扱われる予定はあるでごわすか?そして相変わらずリドルのメガネを見るたぶに日本のデザイン、合成も素晴らしいと思います。それではまた。
じゅくちょ URL|まいどです!
#- 2013.04.21 Sun10:43
>白いリドルの彗星サマ
大変お待たせいたしました!
ついにお知らせできるようになりました!
メガネ欲しい期にオープンできるとはナイスなタイミング!(笑)
ただ、ic!の取り扱いの予定はございましぇ~ん(´Д` )
しかしドイツ製のフレームはババーン!とラインナップしちゃいますので、ままま、メガネの事は後回しにして取り合えず遊びに来てくださいね!
お待ちしております~!( ´ ▽ ` )ノ
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。