スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

負のオーラ。

あれ?なんで??・・・ややや、じゅくちょです。

昨日は休みでした。
休みの日って時間経つのが早いですねぇ・・・。
あれやこれやとしてると、あっちゅう間に夕暮れ・・・。

その時間帯にちょうど都会にいたので、そのまま帰ると道がババ混みなので、ちょっと時間をズラして帰ろうと久々に南港のATCへ向かいました。

入った瞬間から、なんか背筋に寒いモンが走りました。
閑散とした館内、シャッターしているお店がチラホラ(´Д` )
何か本能が「コレはヤバい。」と教えてくれてるような・・・。
じっとしてると何かに飲み込まれそうな気がして、ちょっとでも賑やかな場所へ移動しようと、かなり以前に来た事のあるアウトレット「MARE」へと向かいました。
それが一番の「間違い」やったのです。。。

完全に終わってました・・・(´Д` )

ことごとく店が立ち去り、そのあちこちに散らばるスペースは完全に物置と化していて、思いっきり『負のオーラ』が立ち込めていました(´Д` )(´Д` )
このショッピングセンターよりもヒドいがな・・・。

これはアカン!このままココにおったら、このマイナスな空気を持って帰ってまう!
と慌てて退散。

ホンマにそのまま帰ってしまうとアカンような気がして、どこかで発散して帰ろうと久しぶりにボウリングなんぞして帰りました。

しかし、20年ほど前はカナリの賑わいを見せていた南港の落ちぶれっぷりにビビりました(´・_・`)
時代の流れかもしれませんが、集合商業施設ってのは都会のターミナル付近か、郊外ならばイオンやヨーカドー以外、集客が難しくなっていると感じました。
ホンマにみんな、こんな時代を望んでいたのでしょうか?
デジタルが蔓延る前のアナログ時代の方が、何じゃかんじゃと活気があったような気がします。
ネット通販が主流になってきた現在、家に居ながらにして買い物ができるようになった反面、便利な場所以外には足を向けなくなってしまったから、南港のようなちょっと離れた場所が凋落していったんやろね。
でも、買い物ってお店のスタッフとの「会話」が大事なんやよね。
モノの価格ってのは、商品代のみの価値ではないんやよね。
スタッフとの会話から得る「情報」も、価格に含まれてるんやよね。
それやからこそ、買い物って楽しいモンやと思うんやよね。

こんな時代やからこそ、できるだけ買い物はアナログでしていきたいと思った・・・ややや、じゅくちょでした。
メガネはいつの時代になっても「アナログ」な道具やと思いますヨ( ´ ▽ ` )ノ

本日の1曲
THE BLUE HEARTS 「夕暮れ」

人生は夢じゃない( ´ ▽ ` )ノ

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
