

Tag:スポンサー広告 

on the way...

昨夜は来客のため、たこ焼きパーリーをした・・・ややや、じゅくちょです。

さてオイラはほぼ毎日、徒歩にて通勤しております。
メインの道路で行くと片道が約15分の道のりなのですが、だいたい3分ぐらい短縮できる抜け道があります。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、通称「ヘビ道」を毎朝歩いております( ´ ▽ ` )ノ
こんな道↓
hebi01.jpg
ヘビ道とは、都会の喧騒から隔絶した別世界へと誘う小道。。。

あ、そもそも河内長野って都会じゃなかったわ(´Д` )
ただ単に、昔からある抜け道なんですな。

Googleマップで見てみると・・・、赤い線で囲ったトコにあります。
hebi04.jpg
距離が短いので、結構な勾配がついております。

オイラたちが小学生の頃この道は舗装もされておらず、雨が降ったら歩けたモンじゃなかったし、キジはおったし、タヌキは出るし、名前の通り「ヘビ」も出ます。
そして更に、昔々からこの道には「エロ本」が捨てられておるのです(´Д` )
雨に濡れてカッピカピになったエロ本が散らばっておるのです。
そう、このように・・・。
hebi02.jpg
これは都市伝説と呼んでも過言ではないと思います。
あ、そもそも河内長野って都市じゃなかったわ(´Д` )

夜になると、このヘビ道は恐怖の小道へと変化するのだ。
hebi03.jpg
撮影時刻は20時10分頃・・・。
「草木も眠る丑三つ時」かと思わせるような、おどろおどろしい雰囲気・・・(´Д` )
もはや、ヘビ以外の何かが出てきてもおかしくない・・・。
仮にションベンをチビっても、チビった事にさえ気付かんのちゃうか?

ままま、すぐ隣に自然が広がる河内長野。
大阪市内よりも確実に3度は気温が低い河内長野。
若者の人口流出が激しい河内長野。
急行が停まる駅前にコンビニがない河内長野。
ええ事ナシの河内長野ですが、オイラ頑張ってます。。。

それでも懲りずに遊びに来てくれる方は大歓迎な・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「Dog Way」

Tag:独り言  comment:4 

Comment

白リドルの男 URL|ROCKとメガネ
#- 2012.12.17 Mon20:38
ミッシェルガン・エレファントいいですねぇ。ところでロッカーってステージでメガネしないですよねぇ。ROCKとメガネ、イメージが合わせにくいんでしょうかねぇ?でもそんなメガネが欲しいんだなぁ byみつお なんてね^_^; それではまた店にお邪魔します。
じゅくちょ URL|まいどですー!( ´ ▽ ` )ノ
#- 2012.12.18 Tue10:04
>白リドルのKサマ
先日はどうもですー( ´ ▽ ` )ノ
そうですねぇ、サングラスならまだしもステージでメガネと言えば「南こうせつ」しか思い浮かびませんでした(´Д` )

しかし日本を飛び出せば、FLOGGING MOLLYというカッコ良すぎるバンドのボーカルDAVE KINGがメガネをしていますよ!

ま、ごくフツーのメガネですけども・・・(笑)

また遊びに来てくださいねー!( ´ ▽ ` )ノ
白リドラー URL|浜省だらけの野球大会
#- 2012.12.18 Tue10:47
そうですねぇ。あとサンボマスターかトミーフェブラリーぐらいしか思いつきませんねぇ。メガネがROCKと融合した時に、新しいメガネのジャンルが開拓されるような気がします。ところでそんな事を考えていると、ガキ使の「浜省だらけの野球大会」を思い出しましたワ^o^なんかわらけます。それではまた。http://youtu.be/7zfKftHFV5E
じゅくちょ URL|
#- 2012.12.19 Wed10:59
>白ドリルKさま
そーいや奥田民生とかも掛けてますが、どちらかと言えばサングラス寄りな感じですしね・・・。
しかしソコからガキの浜省って、振り幅広すぎやしませんか?(笑)
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
