

Tag:スポンサー広告 

選挙ですね。

うっだらー!・・・ややや、じゅくちょです。

しかし急に寒くなりましたね。
だいぶ寒い。

そして、もうすぐ選挙がありますね。
有権者の皆さんは、選挙に行きましょうね!
キャラではないと言われそうですが、オイラは必ず選挙には行っています。

やっぱり自分たちの生活を任せる人たちを選ぶ場ですからね。
「知らん」や「ワカラン」ではアカンと思うんですよ。

でもねぇ、行かない人の気持ちもわかります。
「何も変わらん。」って言う人、多いもんね。
実際、劇的な変化って経験した事って少ないよね。
消費税ってのが導入されてから、小銭入れに1円玉や5円玉が増えたけれど、それまでは、10円以下の小銭ってそないお目に掛からんかったもんね。。。
これが身に感じた一番の変化やったかもしれません。

ままま、無関心でも否応なしにオイラたちの生活に影響するのが国政ってヤツなので、選挙に行っても行かんでも変わらん!って事はないと思いますぞ。
「沈黙は服従なり。」やからね。

でもね…、この選挙ってヤツほどやった事に対してのリアクションがわかりにくいモンはないような気がするんですよ。
具体的に「投票したから、こうなった!」って言う、明確なビジョンや答えがないでしょ?
立候補している先生方も、当確と出た瞬間が一番テンションマックス!に見えます。
勝った負けたが一番で、国政を考えるのはその次…、要は日本の未来を憂うよりも、明日から「国会議員」という職業でメシ食える事が大事!みたいに見えるのはオイラだけでしょうか?

ほんで選挙活動も意味不明やしね。
名前の連呼は単なる迷惑です。
あんなスタイルにせなアカンって誰が決めたん?
我がの名前を連呼されても、その人が何をしたいのかサッパリわからんもんね。

結局のところ一般市民が目にする「議員と呼ばれる方々」を目にする瞬間って、こんな時ぐらいしかないのがそもそも問題なんじゃないの?
「普段は何してるか知らんけど、何か名前を聞いたことあるから投票しとこー。」って考えてる人は多いんちゃうのー?

今はインターネットで色々と自分で調べれる事が当たり前になっているので、無関心を決め込む前に、今より少しだけでも勉強して投票に行こうと思っています。

最後にもう一度、有権者の皆さんは選挙に行きましょう・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
真島 昌利 「俺は政治家だ」

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
