

Tag:スポンサー広告 

まいける・じゃくそん

世界一有名な「まいける」さんが亡くなって、その映画が公開されて、数多くの人々が涙を流していると聞きます。
やっぱり、スゴい影響力を持ってはったんやねー。

ま、昨今の流れで来年1月にはDVDがリリースされると言います。
観に行った方々は、口を揃えて「大スクリーンで見ないと値打ちがない!」と言わはりますね。

ままま、オイラですが、正直言いまして彼の歌をほとんど聴いた事がありません。
中学1年の頃は、丁度「レンタルレコード屋」なるものが流行ってた頃だったので、『洋楽』っちゅうモノにカブれて借り漁ってた時は、「スリラー」や「ビートイット」を知らんなんてオマエ!…みたいな空気が漂ってましたからねー。
それからコッチは、マトモに聞いた事がありませんでした。

「BEAT IT」と言えば、思い出すのが「EAT IT」。
BEATからBを取って、EAT。
要はパロディ。 歌うはアル・ヤンコビック。
当時はただのモノマネオッサンやと思ってみてましたが、今あらためて見てもオモロいがな!
ベタやねんけど、何か微笑ましい。

パロディ・イミテーションも、ここまで来れば、ある種ホンモノではないかと思うのだ。
が、まいけるさんがいなければ、彼の今はないであろう事は想像に易い。

今夜はムーン・ウォークで帰ろうと思わないでもない…ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:3 

Comment

NORGY URL|そうなんですよ、
#- 2009.12.01 Tue22:14
ワシも、彼のレコードは

一枚も持っていなかったし、

ツタヤで借りてコピった事もないんですな。




無論Eat itの方が好きでした・・・。




彼が亡くなったときも、

実はオレは好きぢゃなかったとか

言えない空気もあったん昨今ですが




どっちかと言やあ嫌いだったな、オレは。

も URL|No title
#- 2009.12.02 Wed07:01
わーい、ではメガネについて何にも知らずにいきまーす!
たのしみにしていますi-236
このマイケルのひともスゴイですね!
コーヒーが鼻からでないように一旦停止しました
英語ヒアリング苦手なんだけど
私には
♪Don't you make me eat peanut!
って聞こえてきて
やっぱりちょっと
鼻にいきました
じゅくちょ URL|レスっす。
#- 2009.12.02 Wed12:40
>のぐりさん
確かに、「オレはキライやった!」と、声を大にして言えないっすよね。。。
オイラは、好きでも嫌いでもない。っちゅう感じですわ。

>も さん
口から流血の次は、鼻からコーヒーっすか?
顔面各所から垂れ流しやがな!(笑)
では26日!メガネで遊びましょう!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
