スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

どないなっとんじゃい?

「アメリカ州パズル」ってアプリにハマっている・・・ややや、じゅくちょです。

それは昨夜の事でした。
電車で大都会から帰ってくるじゅく子を最寄り駅まで迎えに行こうとしたら、クルマのバッテリーがアガっていました(´Д` )
最後に乗ったのは水曜日で、バッテリーは9月の点検で新品に交換したばかり・・・。
「なんでや!?なんでや!?」ってホンマに独り言を言うてもうたがな。

しかし言うてる間に、じゅく子が駅に着いてしまうので慌ててメールしたら、「車掌がアナウンス間違うとる!区間急行に乗ってて金剛出たばっかりやのに『次は河内長野~』とか言いよんねん!」と。
「ほんで『失礼しました』とか謝りも訂正もしやがれへんねん!」とご立腹。
南海さん、他社よりも割高な電車賃取ってるんやから、その辺りシッカリしてね( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで朝一番、いつもお世話になっているディーラーさんの担当者くんに電話して、引き取りにきてもらいました。
やはり単なるバッテリーアガりの症状だったので、チャージするとエンジンがかかりました。
そのままディーラーまで運んで色々と調べてもらいまして・・・。

とりあえず現状を・・・と電話をもらって説明を聞くと、
「どこもかしこも、全くでーんでん異常ナシ」だそうで・・・(´・_・`)
実は2年半ほど前にも同じ事があって、その時も「どっこも悪くないんスよね・・・。暫く様子見てください。」で終わってたんやけど、今回もかいな!?
何ぞ原因がないと、モヤッとしたままスッキリせぇへんがな(´Д` )

ままま、どこぞのオッサンのように「乗り捨て」せんで良かったので胸を撫で下ろしておるわけですが、何が悪かったのかワカランかったら気を付けようにもどないしてエエんやら・・・(´・_・`)

これを機会に「買い替えたろっ!」ってアタマを掠めることもなかった・・・ややや、じゅくちょでした。

本日のひと笑い

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
