

Tag:スポンサー広告 

新作紹介!

あれ?こんなに寒がりやったっけ?・・・ややや、じゅくちょです。
お湯割り飲も。。。

さて、「新作入荷」ネタをでーんでんしていない事に気付いた・・・。
フレームが入荷しても写真も撮ってへんなぁ。。。
そーいや、デジカメどこいったやろ?
携帯電話が進化すると、使わんモノが増えてきてる気がします。

ままま、これから言う事は完全にメンドクサがりの『言い訳』です。
聞き流してやってくださいな。

今までブログやなんやらで「新作入荷!」っちゅう事で、入荷したてのメガネがキレイに写る角度をありとあらゆる角度から探して写真撮ったり、普段使わんような形容詞を駆使しまくって紹介文を書いたりと、とにかく「モノの良さ」を大前面にアピールすることが大事なんや!と思ってやってきたのですが、何か急に「それってそない大事な事なんか?」と思うようになったんです。

確かに「アレってどれー?ブログ見てメッチャ気になったんやけどー?」と言われてご来店される事もあったし、やはりそれなりのリアクションはいただけていたので、キレイに写真写せて良かったー!ウマい事書けて良かったー!( ´ ▽ ` )ノなんて、純粋に嬉しく思っていた反面、何か違和感ってのもあったんですよねぇ。

例えば、フレーム単体をめっちゃキレイに写せたとしても、それは「メガネ単体としての美しさ」を表現しただけに過ぎないので、実際に使われる「顔に乗せた時」には、その美しさが表現できていないんじゃないか・・・と思い始めたのです。

メガネはオブジェのように遠くから眺めて鑑賞する道具ではなく、顔に乗せてはじめて本領を発揮する道具なので、「フレームだけ」をキレイに写せたとしても、それは「完成形」ではないんちゃうのん?って気持ちがドンドンと大きくなってきまして・・・(´・_・`)

でも、お店をやっていて新作が入荷した際には「告知」をする義務がありますので、それさえやっていない現状は、全くもって自分の「サボり癖」が原因って事はわかっています(笑)
これからは「こんなん入荷しましたー!( ´ ▽ ` )ノ」はやっていこうと思います!

ただ、今までみたいな「インプレッション」ってのはやりません。
そのモノを見てどう感じるかは人それぞれなので、平面の画像と言う少ない情報から「これエエやん!」って30%ぐらい感じて「実際に手にとって見てみたい!」と気持ちが100%になるまでの差、70%をご自身でワクワクしながら埋めていただける方が、きっとオイラがあれやこれやと書くよりもガッツリと盛り上がってもらえると思うのです。
百聞は一見にしかず。は、メガネに関しては間違いのない諺やと思います。

何でもネットで買える時代ですが、平面の情報のみで購入してはいけない品物って、まだまだ存在します。
メガネなんてその最たる例だと思いますので、平面画だけで判断せずに、お気軽に遊びに来ていただければ( ´ ▽ ` )ノなんて思っています。

掛けるだけならタダですからね!
試さなソンですよ!( ´ ▽ ` )ノ

・・・とまぁ、自分のサボり癖をどこまで正当化できるか挑戦!みたいな文章になってしまいましたが、これからはちょとずつ写真を撮るようにしていきますね(笑)

あー、ハラ減った・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
