

Tag:スポンサー広告 

絶対におかしい。

昨夜はコテコテ大阪B級ツアーのツアコンだった・・・ややや、じゅくちょです。
次回の開催時期は未定ですが、ツアー開催は決定でございます( ´ ▽ ` )ノ

さ、こないだから「11月に入った途端から始まるクリスマス色に違和感がある。」と訴えておりますが、どうやらカナダでも同じように考えている人が多いみたいですね。

「クリスマスにはまだ早い」、店内の音楽に苦情続出 カナダ

やっぱり絶対におかしいって!
今からクリスマスソングを一日中エンドレスで流されてると、いざ当日になったら「で?」って感じになるで!
いつからこんな「先取り」をするようになったんやろか?
色んなイベントがあれど、クリスマスが一番ヒドイよね(´Д` )

やはり物事にはちゃんと「旬」ってのがあって、その旬の時に旬のモノってのが一番テンションが上がる瞬間やと思うねんね。
例えば、春先あたりから「冷やし中華はじめました。」と中華料理屋に張り紙がされると、まだエエやろ?って思うし、同じように「氷」って書かれた暖簾は夏になって初めて効力を発揮するんやと思います。
そこへ来て、我が店が存在する当クソショッピングセンターでは、10月に終わった「だんじり」を展示し、BGMは12月のクリスマスソングが流れるという、完全に旬を無視した「遅すぎ」「早すぎ」のコラボレーションが展開されている(´・_・`)
季節感なんぞ、あったモンではない。

イベントが完全に「とにかく売れればいい」という狂ったマーケットに扇動されてるよね。
しかし、期間が長けりゃイイってモンではないと思うんやけど・・・。

今からクリスマスムードを始めてもクリスマス当日まで約2ヶ月もあるから、メリハリがなくなってくるよね。
これが一番怖いよね。
絶対にこんなイベントなんて「短期集中」した方が盛り上がると思うねんけどなー。
一週間前ぐらいから始めて丁度エエんちゃうのー?
ほんで一番盛り上がった瞬間に終われば、また来年も!って楽しみになると思うし。

年末年始もそうやけど、みーんな店閉めたらエエねんよ。
ホナ年末の駆け込み需要も生まれるやろし、年明けの初売りも盛り上がるやろし。
メリハリなくダラダラ大晦日も元旦も店開けてるから、ぜーんぶが満遍なくなってしまうんやで、きっと。
テンションも上がらんっちゅうねん。

とにかく今頃からクリスマスソングを聞かされるから、クリスマスなんて大っキライになってしまった・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
