

Tag:スポンサー広告 

好きなヤツ。

早くもっと寒くなれ・・・ややや、じゅくちょです。
今のような気候は、着る服に困るねん(´・_・`)

はてさて、昨日は思いっきりブログの更新をぶっちぎってやりましたので、今日は気合入れてるフリをして更新を試みます( ´ ▽ ` )ノ

オイラはそないブランドに拘ったりはしないんですが、いくつか好きなブランドがあります。
まず、言うまでもないけど「OAKLEY」ですな。
靴に関しては「ドクターマーチン」と、もう1つ「ビルケンシュトック」なんです。
ビルケンはエエね~( ´ ▽ ` )ノ
今現在、靴が5足、スリッパ2足、サンダル1足を持ってて、全部エエ感じに履いてます。

その中で初めて履いたのが、このTACOMAです( ´ ▽ ` )ノ
birken_tacoma_bk.jpg

いつ買ったのか覚えてないけど、もうかれこれ10年ぐらい履いてて、定期的にお手入れをしてもらいつつ、数年前はソールも限界まで磨り減ったので、一度オールソールしてもらってます。
ほんでまた最近ボロボロカサカサになっていたので、何回目かワカランぐらい目のお手入れしてもらって、またガッチリ男ットコ前になって戻ってきました!
今、グイグイとテンションが上がっておりまーす( ´ ▽ ` )ノ

ホンマに月並みな言い方やけど、「ええモンはええね!」
確かに買う時は「高っかいなぁ~(´Д` )」って思うんやけど、一旦「履き味」を知ってしまうとアカンね。もうアカン。。。
自分のクセが染み付いたクツを手放す事ができひんかったから、高かったけどオールソールを頼んだもんね。
このクツにはトータルで40000円ぐらいつぎ込んでると思うけど、多分10年ぐらい履いてるし、一日10円ぐらいの計算になるから、実はなーんにも高いことないねんね。
ほんでビルケンの虜になってしもて、次々と新しいビルケンが欲しくなってローテーションで履くようになるから、どのクツも痛みにくくなって益々どれにも愛着が湧いてくるんよね。

これも「エコの精神」に則ってると思うんやけどなぁ。

何でもかんでも「安いモン!安いモン!」がエコじゃなくって、心に潤いも与えてくれるような道具を愛着持って長く使う事もエコなんやと、自分では思っています。
何か、なんでも「使い捨て」が当たり前の世の中になっているような気もするので、このTACOMAをいつまで履けるか挑戦したろか!と「エコ」なのか「エゴ」なのかわからなくなってきている・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
