スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

祭のあと・・・。

あれ?案外だんじりが来なかったなぁ・・・ややや、じゅくちょです。
そして予想通り、来客も少なかったです(´Д` )

さて今夜、河内長野にある3つの駅前で「だんじりパレード」が行われる。
それぞれで大きな盛り上がりがあると想像できる。
のだが、我々チーム魁!眼鏡塾は、シレッと河内長野を脱出するのだ。

これは逃げ出すのではない。
むしろ「挑む」に近いのだ。
そう、我々は「じゅく妹」のところにいる「じゅく母」を奪還しに行くのだ。

「奪還」とは穏やかじゃない表現だと思われるかもしれないが、何せじゅく妹が住んでいるのは、"だんじりの聖地"とも言えるべき「岸和田」なのだ。
「そんなモンお前、自分とこの地元にもだんじりがあるんやろ?」などと言いたくてウズウズしている人もいるかもしれないが、やはり「岸和田のだんじり」は別格なのだ。
意気込みから何から、全てが「別格」なのだ。
それはウチの地域が生ぬるいと言う意味ではなく、岸和田が他地域に比べて真面目にアツく「祭」に対して取り組んでいるのだと、勝手に自論をブチまけているだけなのだが。

地元に生まれ育ちながら、あまり「だんじり熱」に火がついた事のないオイラにとって、「スゴイ!」としか表現できないのであるが、そんなオイラだからこそ、こんな日に岸和田に向かう事を「挑む」と表現しても大仰には当たらないと思うのだ。

ま、ただ単に「オカンを迎えに行く」という単純な行為を引っ張って引っ張って書いてみても、たいそうな文字数は稼げないモンなんやねって事で閉店準備にかかろうとしておる・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の一言:鴨錦

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。