

Tag:スポンサー広告 

オトーサン!

「こんにちはー!あ、お父さんですか?!」「ハイ!お父さんです!」じゅく父と初めてのご挨拶がこんなんだった・・・ややや、じゅく子です。

広島で長年連れ添った愛車に永遠の別れを告げ、帰りの山陽新幹線でちくわを噛みしめビールを飲みながら涙したじゅく父。河内長野に降り立ち、あと一歩というところで乗るはずだったバスは発車してしまった。仕方なくとぼとぼと歩くこと数分、後ろからまたバスが来るではないか。しかし停留所へは間に合わず・・・そんな哀愁にまみれたじゅく父、広島でアクシデントに見舞われたのですが、無事に帰って参りましてホッとしております。

じゅく父に何があったか詳細を知りたい方は、水曜にご来店ください。
「お父さんですか?!」とおっしゃっていただいたら大丈夫だと思います。

今日は時計の電池交換に来られた男性のお客様、「すぐ交換しますので待っててくださいね」と言うと「あ、それじゃパン買いに行ってきていいですか?!」と言われまして・・・まぁ、パン屋でも本屋でも行っていただいて結構なんですけど・・・ちょっと笑いそうになりました。

前は「10分ほどお時間いただけますか?これ、番号札を・・・」と言うと「10分ていうのは買い物した後に寄ったら出来上がってるってことですか?!」と質問されました。「そ、そうですが・・・(´Д` )」とそれ以上の言葉が見つからず、一瞬不思議な空気が流れたのを記憶しております。

改まって尋ねられると何て答えを返せばいいか困りますが、来るとも知らずにやって来た初対面の相手に「お父さんですか!」と言われ、とっさに「ハイ!お父さんです!」と答えてしまったじゅく父のことをふと思い出し、今笑いそうになっているワタシなのです。

おわり

Tag:じゅく子  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
