

Tag:スポンサー広告 

スーパーにて。

梨は断然20世紀派の・・・ややや、じゅくちょです。
この時期、20世紀梨さえあれば、基本的に他のものはいりません。
あくまでも「基本的」やからね・・・。

さて昨日の休みは、オニギリ持って金剛山に登ってきました!( ´ ▽ ` )ノ
この辺では有名すぎる山、金剛山。
小学校や中学校の校歌には、必ずと言っていいほど「金剛」って出てくるもんね( ´ ▽ ` )ノ
ままま、金剛登山は高校生以来ではないか?っちゅうぐらい久しぶりやったので、むっちゃ新鮮でしたわいな。
数多くの登山道がある(らしい)のですが、一番ポピュラーであろう「表登山道」を攻めたんですが、最初っから最後まで、ずーっと階段でした(´Д` )
当然、下りもひたすら階段(´・_・`)
完全にコースをミスチョイス・・・。
思ってた以上にしんどい金剛登山でした・・・。
クセにはならないかもしれません(´Д` )

さてその帰りにスーパーへ寄りまして、晩メシ(っちゅうか酒盛りのアテ探し)の買出しをしましてですね、、、
そこには「セルフレジ」なる無人のレジがあったので、よっしゃ一丁試したろやないか!って事でやってみたった!
自分でバーコードをセンサーにかざして、セットされているレジ袋に自分で入れるのだ。
これは人件費の削減にもなるし、自分が何を買ったか確認できるので、ええシステムやんかいさ( ´ ▽ ` )ノ
ほんで、バーコードを読み込んだ瞬間「ワン!」とか言いよんねん。

調子よくバーコードをセンサーにかざし、「ワン!」いうて機嫌よぅやってたら、途中でビーッ!と音が鳴ったら横におった店員のお姉ちゃんが「ビールなので年齢確認が必要なんです。」とか言うて、ピピッと操作してくれたんやけど、セルフレジが「先ほどの商品をもう一度袋からお出しください。」とか抜かしやがって、何や雲行き怪しくなってきたんよね。

その店員のお姉ちゃんはと言うと、ずーっと隣で見守ってくれてはるねん。

ほんでまた何か、ビーッ!って鳴ってお姉ちゃんがやって来てピピッと操作してくれて・・・。

その時すでに「もーえーわ!」とオイラは思っておりました。
でんでんスンナリいけへんわ、お姉ちゃんが付きっ切りやから人件費の削減にもなってへんわ、熟練のレジ係の列に並んだ方が絶対に早いって事に気付いたのです。

これはガソリンのセルフスタンドみたいな普及はないやろなー・・・、と帰って焼酎飲みながらボーッと思ってた次第でありんす( ´ ▽ ` )ノ

そんなワケで今日は朝から足パンパンのため、ナイトウォーキングはサボタージュ決行!の・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
