

Tag:スポンサー広告 

アホか!

「生は大中小とございます!」江古田の「大衆割烹・お志ど里」にいつかは行きたい・・・ややや、じゅく子です。瓶ビールもいいなぁ・・・

今日、めがね歪んだの直して!とやって来た30男の大ちゃんは、じゅくちょが幼稚園の時にお世話になった先生の息子さんで、子供の頃から知っている間柄だそうです。
ま、子供の頃からゴンタ(やんちゃ坊主)やったらしく、キレイにそのまま大人になったんやろなと思いながら横で話を聞いていると、ふむふむナニナニ、大ちゃん浮気がバレたと大騒ぎ。
酔っ払って帰宅、布団の中で浮気相手のおネエちゃんとメールをしている最中、睡魔に打ち負かされ携帯電話を握り締めたまま眠りにつき、迎えた翌朝・・・。

ヨメさんの往復ビンタにてお目覚め、おネエちゃんへ送信した恋文メールの一部始終を愛妻に"朗読"された大ちゃんは、その間ジーッと畳の上に正座させられていたそうです。

「メッチャ恥ずかしい!たまらんわ~!」と困ったような顔をしつつもこの大ちゃん、初犯ではなく常習犯。
「人の携帯を見るほうが悪い!」と、サラリと責任転嫁が得意技。「恥ずかしい」なんて言うてるだけです。
ヨメさんに問い詰められても全く懲りていないアホな大ちゃんは、浮気の証拠隠滅ということが出来ないようで、明らかに学習能力が欠落しており、自制心と理性と羞恥心をどこかへ置いて忘れてきていると思われます。
そのクセ、「オレは浮気じゃなくて本気や!」とか、「俺の携帯を見たって、幸せになる要素は詰まってない!」とかテレビで聞いたような「在り来たり」のセリフを並べ倒す始末。
浮気がバレて大騒ぎ、というかバレるもなにも隠せてないものにバレるもへったくれもないのです。根っからの女好きを公言しているどうしようもない大ちゃん、最終的には「男はみんな浮気するって!」と明言、全ての男をひとくくりにしてしまう大ちゃんに40男のじゅくちょは「みんな一緒にすな!要はオマエや!」とブッた斬っておりましたが、彼を見ていると「せんせ~おなかすいた~」と毎日保健室にやって来る無邪気なアホ中学生を連想してしまうのです。

そんな大ちゃんから見てワタシは、昔に通っていた塾の先生に似ているとか。んなもん知らんがな。

どうせいっこも勉強せんと鼻クソでもほじりながら鉛筆転がして遊んでいたと思うのですが、クチの利き方だけは一人前なので、きっと本当はアタマが良くて、やればできる子なんだと思います。
ただ、本人はやる気の出し方を知らないだけだと思うのですが、今の大ちゃんを見ているとまだまだ面白そうな事をしでかしてくれそうなので、このまま引き続き傍観を決め込んでやりたいと思っています。

来月あたりに「また浮気がバレた~!」と言うて来ないかな~。所詮は他人事・・・ややや、じゅく子でした。

Tag:じゅく子  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
