スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

あーそーかい。

自慢の一張羅は白タイツ!マルイで白エナメルの靴も大人買い!・・・ややや、じゅくちょです。
白馬にまたがって行くじぇ!( ´ ▽ ` )ノ

来月、高校の同窓会があります。
連絡取れるヤツだけが集まって「何か同窓会みたいやなー!」ってな規模ではなく、学年全体の大きな大きな規模の同窓会です。

普段から仲良くしている友達もおれば、卒業以来会っていない友達もおる。
そして、一回も喋った事のない同級生もおる。
卒業して二十余年も経つんやから、「喋った事ないし!」とか言うてるのもどうかと思うので、参加するからには楽しもうと思います!( ´ ▽ ` )ノ

ままま、それに先駆けて「同窓会ホームページ」なるものがあって、出席者名簿や掲示板があったりするんよね。
名簿を見てまうと、「一体ダレが来るんやろか?」と言うワクワク感がなくなってまうんやけど、
まー皆それなりに容姿も変わってるやろし、それぐらいのヒントがあってもエエかもね。
ほいで、掲示板ではやはり懐かしい話題で持ちきりになるよね。
それを見ててフッと気付いたんやけど、70歳を過ぎたお客さんが嬉々として同窓会の話をしていたのを思い出しました。

そのオッチャンが嬉しそうに「写真撮ったろ!って言うたら、女の子らが『もう、やめて!』とか言いよんねん!」と話してるのを聞いて、「女の子て言うても同窓会やねんから70越えてるんでしょー?もはや『子』やないがなー!」と笑いながらツッコんでたんやけど、イザ自分がその立場になった今、その掲示板に『男子』『女子』って文字が躍りまくってても、でんでん違和感がなくなってたんよね。
40超えて『男子』も『女子』もヘッタクレもあれへんもんねフツー・・・。

ほんで今になって「ああ、あの時のオッチャンのあの感覚はコレかー!」とわかりました( ´ ▽ ` )ノ
要は楽しいんやね( ´ ▽ ` )ノ

今から「ダイエットせな!」とか「ナニ着て行こ?」とか悩みが尽きないと思いますが、何やったら当時の制服でも着て行ったろかな?なんて考えている・・・ややや、じゅくちょでした。
制服なんて捨てたわな・・・。

本日の1曲
イモ欽トリオ 「ハイスクールララバイ」

なー!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
