スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大衆割烹。

憧れは夜霧のハウスマヌカン・・・やや、じゅくちょです。

節制生活を始めて約2ヶ月が経過しました。
親友Fからは「もう慣れたやろ?」と言われるけど、「あー、腹減った。」が口癖になってしまいました(´Д` )
気がつけば食い物や飲み物(主に酒やけど)の事ばかり考える時間が増えた気がします。
今まで、こんなに食い物に対して執着心はなかったんやけどなー。。。
エラいモンですわ・・・。

なので毎週月曜日に楽しみにしていた、吉田類さんの「酒場放浪記」も全く見なくなりました。
確実に目の毒やからね(´Д` )
生殺し以上の殺傷能力があるもんね。
クチをパクパクさせてエアー酒場やってまいそうやもんね。

そんな類さんの番組とかでもチョイチョイ出てくる「大衆割烹」と言う言葉の響きが気になっておりました。
「割烹」やのに「大衆」って・・・。
何や「割烹」なんて言うと、平民のオイラには行くことの出来ない高級なお店ってイメージがある"特別な"お店との位置づけになるんやけど、そこに「大衆」と言葉が付くと、これはギューン!と距離感が縮まって、勝手に親しみを持たせてくれる所まで降りてきてくれる有難いお店になるのだ!( ´ ▽ ` )ノ

エエよね~。ホンマにエエよね~。
最近ホンマに小洒落たお店よりも、昔からずーっとやってるような『味のある』お店にグイグイと興味が惹かれるお年頃になりました。
こないだも親友Oと最寄り駅のまん前にある「居酒屋」に初めて突撃した時、「いらっしゃ~い」じゃなくって「おかえり~!」って言われて、「メイド喫茶」かと思ったもんね。( ´ ▽ ` )ノ
「おかえり~!」って、何かエエやんね~。
その日は休みやったから、でんでん「おかえり」でもなかってんけどね・・・。
ほんでやっぱり、常連が陣取るカウンターってのがあって、完全にアウェーやってんけど、嫌な気にはなれへんかったなー。

ままま、大衆割烹から話は反れたけど、所謂「大衆割烹」は早い話、「酒場」だと認識して間違いないんやね( ´ ▽ ` )ノ
オイラが訪れた中で一番の大衆割烹は、徳島駅近くにある「大衆割烹 安兵衛」です!
そこの「焼鳥(固い方)」をまた食べたいと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
