スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

狭くて広いオオサカ。

今日はPL花火なのでヒマ過ぎる・・・ややや、じゅくちょです。
夜は自宅ベランダからビール片手に花火鑑賞でございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、グイグイ動き回りましたヨ。
まずはヤボ用にて「りんくう」へ出向く。
思った以上に早く用事が終わり、自宅に戻りベランダ掃除。
そして暑い中電車に乗り込み、電車を数回乗り換えして東大阪は『布施』を目指しました( ´ ▽ ` )ノ

初めて降り立つ「布施」は、思っていた以上に都会でビックラこきました。
何で布施やねん?と。
実はじゅく子の友人がバーを経営しているちゅう事で、飲みに行ってきたのです( ´ ▽ ` )ノ
しかし、布施っちゅうたら、チョイと変わった眼鏡屋さんがある事を思い出し、ゲリラ訪問してきました。
コチラ
glasstalorfuse.jpg
撮った写真がこれだけ・・・(´Д` )

手作りメガネのお店、Glass Tailorサマ!( ´ ▽ ` )ノ
実は店主の吉田さんとじゅく子は10年も前からの旧知の仲だったので、「ちょっと連れてってよ!」とお願いしたのです。
突然の訪問にもイヤな顔ひとつもされず、温かく迎えていただきまして、ありがとうございました!

そしてメインイベントへと向かい、ウマい酒と料理に舌鼓を打ったのでした( ´ ▽ ` )ノ

しかしいい感じで飲んだ後、家路がツラい(´・_・`)
最近「奥河内」と呼ばれる(らしい)河内長野は、都会から帰るに嫌気がさすには十分すぎる距離があるので、いい気分も途中でゲンナリしてしまいます。
さらに最寄りではない最寄り駅から徒歩30分と、これまた酔いが覚めるか逆に酔いがまわるかっちゅうほど上り坂を歩きます。

でもまた新しい出会いがあった事に感謝しつつ、今夜は友人夫妻と一緒に花火を見る予定の・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
