

Tag:スポンサー広告 

We are 900ers! Vol.7

脳天撃ち抜く水鉄砲・・・ややや、じゅくちょです。

先ほど、いつもお世話になっているお客さんが「会社辞めてきた!」とにこやかにご来店されました。
何か「吹っ切れた感」があったので心配はなさそうなのですが、オススメしようと思っていたメガネをオススメできませんでした(´Д` )

さて久々の"We are 900ers!"でございます!( ´ ▽ ` )ノ
今回はコチラ!ザザン!

nobu143_01.jpg
FACTORY900 FA-143 col.531M + 日本レンズ スタイル1.6

「900が欲しいんやけど『いかにも900!』じゃなくって、パッと見たらフツーやけど、よぅ見たら900やがな!」ってのが欲しい!とワガママ満載のご希望(´・_・`)
しかもフレームを艶消しのマット仕上げにしたらどうなるやろか?と、さらにワガママが続き、仕方ないので900のメーカーさんに電話。
「このcol.531(グリーン)をマットにしたらカッコイイですかねぇ?」と尋ねると、「カッコイイと思いますけど、やった事ないのでわかんないっス。」と、『やった事がない』に食いつき、見てもしてないのに「ソレでお願いします!」と言い切ってしまう始末。

ワガママはまだまだ暴走し、お次はレンズです。
「こーなりゃフツーはイヤや!何かないの?カラーとかミラーとか、そんなんじゃなくって、今まで買った人の中でも誰もやった事のない"ヘンタイ仕上げ"って何かないの!?」と、とんでもないムチャ振りを展開!

ヨーシわかった!
ホナ、レンズに穴を開けたろやないか!汗っかきのテメーにピッタリのベンチレーションを入れたろやないけ!
と相成りまして、こんな事をしました( ´ ▽ ` )ノ
nobu143_02.jpg
勘の鋭い方にはおわかりだと思いますが、このベンチレーションの形状は完全にOAKLEYのJAWBONEからいただきました( ´ ▽ ` )ノ
『OAKLEY好きは900が好き!』と言う方程式に見事に則り、なかなかカッコよく出来上がりました!( ´ ▽ ` )ノ
しかしコレがクソめんどくさく(´Д` )、その上リューター(ドリル)も焼き付いてしまったので、これが最初で最後のベンチレーションとなるでしょう・・・。

nobu143_03.jpg
しかし、このFA-143ってモデルはホンマにかっこいい。
正面から見たときは割りとオーソドックスなウェリントンシェイプをしているのですが、角度を変えて見ると"900らしさ"が一気に溢れ出ます!
ナゼ今までこのFA-143をスルーしてきたのかがナゾです。

さて!
ここでこんなややこしいオーダーをした野郎を紹介しましょう!
ババン!
nobu143_04.jpg
栗ヘアーの・・・ややや、じゅくちょです( ´ ▽ ` )ノ
デカい写真にする必要もあるまい・・・。

いやー、1st 900をどれにするか?と完全に900難民になっていましたが、やっと出会えました!( ´ ▽ ` )ノ
そして、去年から900を取り扱い始めた厚木の分身も、同じく完全に自分用の900を見失った900難民になっておったのですが、時を同じくして落ち着いたのが、2人ともFA-143でした( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりか・・・。
もはや驚きもないけどね( ´ ▽ ` )ノ

こんなネタも同じ日にアップするのではないかと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:見覧会  comment:2 

Comment

滝畑ダム子 URL|好っきゃなぁー
#- 2012.07.27 Fri13:11
写真クリックしたら大きなんがな!

70過ぎて滝畑命 URL|
#- 2012.07.29 Sun10:20
ネタばらしなはんな!
ビデオ見せながら、とうとうと語らすで!( ´ ▽ ` )ノ
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
