

Tag:スポンサー広告 

アイケアについて考える。

今年の夏は今のところ涼しいですね・・・ややや、じゅくちょです。

今日は、チョッピリ真面目にアイケアについて考えます。
皆様、目のケアの事を考えた事がありますか?
友人が毎日連呼しておりますが、いやいや、甘く見ちゃあきませんで!って話です。

太陽から降り注ぐ光線によって、我々は生きていられるのですが、その中には人間にとって有害な光線も混じっています。
ご存知の通り、紫外線です。
一体、紫外線って何やねん?
マジメに説明いたします。

紫外線とは、波長が1nm(ナノメートル)~400nmの太陽光線のことで、波長によって、UVA、UVB、UVCの3つに分類されています。このうちUVCは大気中の酸素やオゾン層に吸収されるため、人体に影響を与えません。残りのUVAとUVBは地上に届いて人体に影響を与えるのです。 UVAは波長が長く、我々が浴びている紫外線の90~95%を占めます。一方、波長の短いUVBはエネルギーが強く、UVAに比べて約1,000倍もの有害作用があります。近年、紫外線を浴びすぎると白内障や皮膚ガンになりやすい事が明らかになっています。
(ちなみに、UV400と記載されているのを見たことがあると思いますが、あの400って数字は400nmからきているのです。)
この先、ますますオゾン層が破壊されていくと、もっと有害なUVCも地表に降り注ぐ日がくるかもしれません。

最近、車のウインドーや服、化粧品にもUVカットと表示されているのをよく見かけます。
服や化粧品でUVから身を守っても、目には日焼け止めクリームを塗る事はできないので、実は丸裸やって事に気付いていない方が多いように思います。

あまり危険な事ばかり言うてると、脅していると思われますね・・・。

ままま、ウチで販売しているレンズは全て、透明でもUVカットが施されているレンズを使用しております。
・・・が!
やはりそれでは有害な紫外線から目を守れたとしても、『眩しさ』を防ぐ事はできていないのですな。
・・・そこで!
登場するのがサングラス!
サングラスも色々種類があれど、オイラがモーレツにプッシュするのが『偏光レンズ』でございます!( ´ ▽ ` )ノ

偏光レンズとは・・・?
偏光レンズとは、直進する光が乱反射により眩しい光線を遮断するレンズです。サングラスのレンズとして、アウトドアスポーツや多様なアクティブライフ、またはパソコン等の光と目のかかわりに効果を発揮します。
偏光レンズは、レンズの間に非常に薄いフィルムを特殊な製法で挟みこみます。このフィルムが光を一定方向へ制御する役割を果たして乱反射を防ぐのです。モチロン、UVは100%カットします。
乱反射やギラギラする光は、通常の自然光よりも約7~10倍ほど光が多方面から目に入ってきます。その為に目で見る対象物が見えにくくなります。
濃いだけの色のレンズでは、光量を減らすだけで光の反射の調節はできないのです。


まぁ前置きが長くなりましたが、特に今日ご紹介したいのがコチラのレンズ!
ババン!
Kodak PolarMax 6160
polarcolour01.jpg
左)アイアンブルーハーフ  右)サドルブラウンハーフ

「ふーん」とお思いになるでしょうが、実は偏光レンズってのは、一般的に単一カラーの全面染色が多く、機能性は素晴らしいものの、「ちょっとイカつく見えるわー!」と女性に敬遠される事が多かったのですが、コチラはナント!グラディエントカラーなので、メチャクチャ普段使いにもってこいなのです!

度なし・度つき・さらにスポーツサングラス向けのハイカーブまで揃っておりますので、もはや逃れる余地はありません(笑)
やっぱり脅しとるがな!なんて言わないでね( ´ ▽ ` )ノ
百聞は一見にしかず!なので、まずは体験しに来てくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

コレひとつで紫外線予防と眼精疲労も取ってくれる最高のサングラスを手に入れてみませんか?と、夜中の通販みたいな言い方になってしまった・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:眼鏡  comment:2 

Comment

赤トラ URL|
#- 2012.06.22 Fri20:09
そうよね~いかつくなるのはちょっとね…。

いづれは、度付きでこのレンズにしてみよう!!
じくちょ URL|
#- 2012.06.23 Sat11:28
>まーくん
いかつくなるって「ちょっと」ナニ?
あんな派手なメガネにしか興味のないアナタが、「ちょっと」ナニ??
DUCATI HATCHETでピンクの偏光レンズにブルーミラーを愛用しているアナタが、「ちょっと」ナニ???

度付きレンズの件ではお待ちしておりますね!( ´ ▽ ` )ノ
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
