

Tag:スポンサー広告 

Wipe Out!

東の街に雨が降る 西の街にも雨が降る 北の海にも雨が降る 南の島にも雨が降る ♪ THE BLUE HEARTS

寒い!…ややや、じゅくちょです。

昨日は、一ヶ月ぶりの休みでした。
せやのに雨・・・。 恐怖の雨男が乗り移ったのか?
シケるで、ホンマ。。。

ままま、ただでさえ雨って濡れるから鬱陶しいのに、濡れんでも鬱陶しい事が多いよね。
まず、カサ!
カサほどハラタツ道具はないと思うのです。
カサを差したからといって、カンペキに雨を遮る事はできひんし、片手は塞がるし、歩きにくいし・・・。
外人は雨でもほとんどカサを差しません。 日傘の存在さえ知らんもんね。

ほんで後は、クルマに乗ってても雨やと鬱陶しい事があります。
それはワイパー
ワイパーが嫌いでねぇ。。。
クルマの性能が日進月歩に良くなってるのに、ワイパーってず~っと昔のまま進化してませんやん?
目の前をキュッキュ動いてるのが鬱陶しいし、せやから言うて、完全に拭いきれてへん時もあるし。。。
こないだドイツに行った時、ダニエルのクルマのワイパーが完全にゴムがカッチカチになってて全然拭き取れへんのよ!
目の前にだけシャーって拭き残しの筋が残るのに、ダニエルは全然気にせぇへんのよ。

それはさておき、オイラは思いっきり降れへんかぎりワイパーは動かしません。
大体は鬱陶しく感じた時だけ動かして、それで追いつけへんようになったら間欠にします。
定期的に動かす時は、完全にジャジャ降りになった時のみで、いっちゃん早く動かすワイパーはほとんど使った事がありません。

ほんでタマにしかないけど、雪の時なんかワイパーって何の役に立つんかな?って思うもんね。
高速走ってて雪降ってるときなんか、雪が目の前をチラチラしてトランス状態に入るもんね。
全然ワイパーなんて意味ないし、でもフロントガラスに雪がついたら、何か見難いし。。。

ガラコみたいなのを塗っても、スピード出さな効果でぇへんし。。。

雨が好きって人はいてるんやろかと思う…ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
Toy Dolls 「Wipe Out!」

OLGAはスゴい。


Tag:独り言  comment:2 

Comment

NORGY URL|わshも
#- 2009.11.18 Wed22:52
愛してます。

ちなみにオルガとオバマは同い年。
ぢくちょ URL|レスっす。
#- 2009.11.19 Thu15:26
>NORGYさま
っちゅー事は、NORGYさんも同い年なのね?
ビバ!黄金世代!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
