

Tag:スポンサー広告 

BD。

新しいステレオを注文したよ ボクのところへ遊びにおいで ♪ THE BLUE HEARTS

晴れときどき曇り、ところにより…ややや、じゅくちょです。

面白いテレビ番組が少なくなって久しい昨今、タマに見るのはDVDです。
ままま、そないDVDも見ぃひんけどね。
「24」はガッツリとハマって見たけど、最近は全然見てへんのよね。
しかもオイラ、DVDは再生専用しか持ってへんし!
テレビは未だにブラウン管やし!

いっつもDVDはPCで見るからね。。。

ほんで今後はBD(ブルー・レイ)が主流となってくるんでしょ?
各メーカーとも必死でPRしとるもんねぇ~。
なんか、そろそろDVDレコーダーでも買おうかと思って(ホンマは思ってないけど)店頭を見ても、全然DVDがなくなってるねんね!
おうおうおう!何じゃい何じゃい!
別にブルー・レイなんてどーでもエエのに、ソレを買えってかコノヤロー!
ほんで、ちょっと高いやんけー!

大体、DVDとブルー・レイってどない違うねん!?

8ミリフィルムからビデオになった時は、めっちゃコンパクトになって一気に浸透して、それがDVDになって画質はキレイで音もよくって、さらにコンパクトになってと、見た目でも明らかに違うから推移してきたのはわかるけど、ブルー・レイってDVDと見た目はカワランし、画質がキレイになったと言われてもDVDでも十分OKやったオイラからすれば、「そんなもん、いらんわいっ!ボケ!」である。

画質がキレイとか粗いとかの違いなんて最初しかわからんし、顔の毛穴まで「キレイ」に見えるのは、結局「汚い」に繋がるのではないかと。
それを地デジ化やと言って、無理矢理デジタル化させようとしてるのは、国とメーカーが結託してるとしか思えんのよ。
今まで何の不自由もなかったのに、何で強引に高い買い物をさせられなアカンねん!?

あ!何か腹たってきたわ!

オモロんないテレビ番組を見るために、何で高いテレビやブルー・レイレコーダーを買わされんなアカンねんな!

とか言いつつも、結局はプラズマテレビやブルー・レイレコーダーを買ってるんやろなぁと思う…ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
