スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

楽しい宴。

ごめんやして おくれやして ごめんやっしゃ・・・ややや、じゅくちょです。

昨夜は来客があったので、近所に最近出来たばかりのスリランカ料理屋さんに行って来ました。
もともとそこの場所にはお好み焼き屋さんがあって、結構通っていたのですが、突如閉店されてしまったんです。。。
ただでさえ、なかなか美味しくてエエ感じのお店が少ない河内長野にとって、一軒でも美味しいお店がなくなると大打撃なのです・・・(´・_・`)
その場所にオープンしたのが、このスリランカ料理屋さん。
我がお店から、徒歩で3分ほどの距離です。

ただ、「スリランカ料理!」と言われてもピンとくるメニューが思い浮かばないし、その汗のかきっぷりが尋常でないオイラにとって、「ゼッタイに辛いし!」と思われる食べ物には距離を置いてしまうっちゅう理由が重なりまして、なかなか足が向かないまま現在に至ったのでありんす。

ままま、折角こんなクソ田舎町にやって来ていただける方に、エエ加減なお店に連れて行くなんて失礼やし、連れて行ける店も少ないんやけど、タマタマそのスリランカ料理屋さんに行った人から「あのお店エエで!」と情報を得たので、ヨッシャ、ほんなら行ってみよう!とお邪魔してみると・・・、こんな人がいました。
akkiy.jpg
王者の風格を漂わせる「目線のくれ方」が、何か達観している雰囲気を漂わせているけど、でも「それって肌着ちゃうのん?」と思わせるシャツとのミスマッチっぷりが、ジゴロになりきれないインチキジゴロの様相を呈しているではありませんか。

来客とは実はこの御仁「アッキー」サマである。
じゅく子は、このアッキーにハマってたみたいで、なんか一挙手一投足がオモロかったらしく、さらに料理もなかなか辛いながらも美味しくて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!( ´ ▽ ` )ノ
アッキー!ありがとう!( ´ ▽ ` )ノ

本格的なスリランカ料理がマサカ河内長野で味わえる!なんて衝撃を隠せないでおりますが、遠路はるばるお越しいただいても価値あるお店だと思いますので、ご興味のある方は是非ともお試しください!
そのついでにでも、ウチに遊びに来てきただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ

今宵も宴が待っている・・・ややや、じゅくちょでした。
今日もきっと楽しいぞー!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。