

Tag:スポンサー広告 

だから何やねん?という話。

最近、「見たい!」と思える映画に出会えない・・・ややや、じゅくちょです。

まず最初に「買い換える気は全くない!」と宣言してから話を始めますが・・・。
今乗っている車を買って、4月で6年経ちました。
new_car.jpg

走行距離は約77000km。
これまで特に故障もなく、事故という事故もしていない。
ただ、酔っ払いが屋根に上ってベッコンベッコンに凹ましたのでルーフ丸ごと交換した結果、事故車扱いとなっておりますが・・・。
とにかく、とても気に入っておるのです。
気に入って乗ってるし、特に何の不満もないし、コレといって欲しい車があるワケでもないねんけど、フッとした瞬間に、「次に乗るんやったら、どんなんにしよかな?」と考えている時があります。

世間では、やれハイブリッドだの電気自動車だの、エコを前面に押し出した車が席巻してるよね。
高速道路とか走ってても、ホンマにプリウスをよく見かけるもんねー。
マジョリティを好まないオイラにとっては魅力ある車ではないのですが、あげるって言われたら喜んで乗る自信あるね。
ままま、それぐらい「コダワリ」ってのが無いんやね。

しいて言うなら、国産車がいいですね。
つい最近、ごく身近な人が永年愛し続けたミュンヘン製の車を「ポイ捨て」してきたのを見てるからね。
トータルしたら、そこそこエエ車買える金額を今まで修理代につぎ込んできたクセに、「ポイ捨て」せねばならない状況になる確率が高い『非国産車』を「よっしゃ!買うぞーっ!」と踏み切る器が、オイラにはまだない。
考えすぎなんかも知れんけど、今の今まで特に車でトラブルを経験した事がないオイラにとって、「わざわざ割高な値段を出してトラブルの確率が高い車」を選択肢に放り込む事ができないのだ。

ままま、最初に言うた通り今は買い換える気が全くないので、表題のとおり「だから何やねん?」って話ですが、クルマは好きですが特に『これやないとアカン!』みたいなコダワリはでーんでん持ち合わせていない・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
STIFF LITTLE FINGERS 「Gotta Gettaway」

これは理屈抜きにカッコエエ曲!( ´ ▽ ` )ノ

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
