スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

再会。

shocker.jpg

「おはよう!パーソナリティ道上洋三です」が好きだった・・・ややや、じゅくちょです。

昨日は特に予定も決めずに贅沢な時間を満喫した休日を過ごしました。
色んなところへ出かけたりせず、これぞ「ザ・休日」だと思います。

さて今夜、大学を卒業して以来全く会っていなかった友人と会う約束をした。
オイラが学生の時、携帯電話なるシロモノが普及し始めたばかりの頃で、今ほどみんなが携帯を持っている時代ではなかったので、会わなくなれば連絡さえつけれず「アイツはドコでナニをしているんやら・・・。」が当たり前だとみなしてきた。
それぞれが携帯電話を持ったとしても、番号がわからないし、メールアドレスさえ知らない。
そりゃ実家に電話をすれば一発で教えてくれるだろうが、それも何か大層な気がして、そこから前へ進むことができずに、「もう会う事もないかなー。」と寂しい諦めの気持ちのまま過ごした約20年の空白をズバッと埋めてくれるツールが登場した。それがfacebookだ。

過去にfacebookなんて使い方がちーっともワカラン!と言いつつ、「もうエエわ!」と捨てきれずにチョイチョイ覗き見していただけだったのだが、やはりそこで旧友に出会うとテンションも一気にうなぎ上りってなモンで、調子がエエのぉ!なんて言われても返す言葉が見つかりません。

身も心もスッカリ中年になった現在だが、久々に会うとなるとやはりドキドキした気持ちになる。
相手は男なのに。
しかし、ひとたび会ってしまえば、後はもう昔に戻ったようになるのであろう。
コレがキッカケとなって、また旧友との縁を増やしていければ嬉しいなと願っている・・・ややや、じゅくちょでした。

よって本日は早退しまーす!( ´ ▽ ` )ノ

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。