

Tag:スポンサー広告 

スマホー!

ひがしむらや~ま~ にわさぁ~きゃたま~こ~♪・・・ややや、じゅく子です。幼い頃、「庭先は多摩湖」がわかりませんでした。

「大原一丁目行き」に乗ってラッキーだったという東京都在住の某KEN様に「イッチョメイッチョメ!ワーオ!」とコメントを入れたら「まあKENつながりやけど・・・」と素晴らしいお返事をいただきました。やっぱりわかってくれますね!嬉しいかぎりです。

じゅく父が最近スマホに替えました。びっくりしました。先だけ眼鏡塾だけに先を越されました。
でも、なかなか思い通りにいかないようで・・・今のところメールができません。Wi-FiがどうのとかSPモードがどうのとか、ワタシもさっぱりで父の力になれません。取説に従って私が説明し父を誘導しても、スマホの画面にはアレやってから接続してくれだの、パスワードがどうだとかでなかなか先に進まないのです。「スマホ徹底解剖!」なるものを購入しても、ちっとも解剖できず、しびれを切らした父は「もうショップへ行く!」と不明、いや、不可解な箇所にアンダーラインを引き、付箋をペタペタ貼って、なおかつ不可解内容を文書にて作成始めたではないですか。

きっと取説以上の“不可解取扱説明書”ができるのではないだろうか・・・。

スマホを持つ事に抵抗という大きく高い壁がワタシの前に立ちはだかっております。
でもそのうち「やっぱり使ってみたいなー」なんてコロッと気がかわるのかもしれないですが。




金田一のコントで「志村ー!うしろー!」とテレビの前で絶叫していたあの頃が懐かしい。
スマホと何の関係もありませんね(笑)






Tag:じゅく子  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
