スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

酒。

yakezake.jpg


最近毎朝起きると、右だけハナクソがガッサリ詰まって息苦しい・・・ややや、じゅくちょです。

このブログ、「魁!眼鏡塾」(旧「じゅくちょの独り言」)をご愛読していただいている皆様なら薄々感じているかとは思いますが、オイラはお酒が大好きです。
家で飲むのも、外で飲むのも、ドッチも大好きです。

若かりし頃は、好きな酒は「オールドグランダッドをロックで・・・」とかエラいイキった事を言うておりましたが、今は普通に「ウーロンハイ!( ´ ▽ ` )ノ」とか言うてるもんね。
プレーンチューハイも好きやねんけど、お店によって味が違うので、飲める店が限られてくるのよねぇ・・・(´・_・`)

20代前半の頃とかは、ドコソコのバーの雰囲気が好きやわー。とかワケもわからんとテキトーな事言うて、「ココのマティーニはアソコよりも不味いなぁ・・・。」とか、お前にナニがわかんねん!と言われても仕方がないようなイキりっぷりでしたね。。。
学生の時は、昼間は酒屋で配達のバイトして、夜はバーでバーテンダーの真似事をやってみたりと、お酒にドップリと浸かった生活をしておりました。

今なんて、どこでどんな酒を飲もうと、気の合う仲間とかで飲む酒が一番ウマイって事を理解したので、酒の銘柄にこだわって飲む事が少なくなりました。

外で飲むなら、何か昔からずーっと常連さんたちに愛されて、一見客お断り・・・みたいな雰囲気を醸し出しているお店に惹かれます。
看板にデーン!と「創作料理」とか書かれてたりすると、「あーあ(´Д` )」なんて思ってまうんよね。
若い女の子が喜びそうな料理ばっかりやからね・・・。
だからたまたま「吉田類さんの酒場放浪紀」をテレビで見た時、むちゃくちゃテンション上がったモンねー!
絶対自分なら、その暖簾をくぐれんわー(´・_・`)ってお店にグイグイ入っていってくれるんやもんねー!

だから!
来週、東京でそんなお店に行ってみよう!と考えております( ´ ▽ ` )ノ
昨夜、類さんの番組を遡ってお店をリストアップしましたー!
ああー!仕事より楽しみじゃい!(←ホンネ)

こーやって楽しみを作って、仕事のモチベーションを高めていければサイコーやね!
と、自分の好きな飲酒を正当化しようとしている・・・ややや、じゅくちょでした。

やっぱりメガネと関係ない話を書くと、筆がノります( ´ ▽ ` )ノ

Tag:独り言  comment:2 

Comment

駅から10分・駅前飯店 URL|捜索居酒屋
#- 2012.04.14 Sat19:17
やっぱ、江古田のおしどりで「生は大中小ございます」ってツーポの兄ちゃんに言うてもらわなあかんね!
じくちょ URL|元はダンスホール!
#- 2012.04.15 Sun10:30
さらにビーバップのトオルみたいに、シュウィンと前髪を垂らさなアカンね!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
