スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

FLEA見覧会の告知 其の三!

幼少の頃に憧れたヒーローは「へんちんポコイダー」・・・ややや、じゅくちょです。
憧れへん、憧れへん。。。

さーて、まだまだ告知が続きますFLEA見覧会「ズレないメガネ集めました」
fleadm.jpg
今しばらくお付き合いの程、よろしくお願いしますヨ( ´ ▽ ` )ノ

FLEAというメガネの素晴らしさは過去2回の記事で、言葉が足りない故クドクドと書き連ねましたので、今日はフレームだけが良くてもアカンっちゅう事をお話しましょうかね。
どーいう事かと言いますと、FLEAの産みの親である「オプティックマスナガ」さんが素晴らしすぎると言う意味です( ´ ▽ ` )ノ

初めて出会ったのが、2000年のIOFTでした。
雑誌で見ていて、「これいいなぁー。」と目星を付けていたので、まっすぐマスナガさんのブースへツカツカツカ・・・。
アポイントもなかったけれど、その時ブースには誰も客らしい人がいなかったので、突撃したのです。

オイラ:「見せてー。」
マスナガさん:「ドーゾ、ドーゾ。」
オ:「初回は何本ですかー?」
マ:「00本からですー。」
オ:「了解。じゃあください。」

全てはココから始まりました(笑)

当時のウチは、問屋から仕入れるメガネが大半だったので、ちょっと違う雰囲気で差別化できるフレームを探し始めようとしていた頃で、真っ先に「これは欲しい!」と思ったのがFLEAだったのです。
もしこの時断られていれば、今のオイラは存在しなかったと思います。

運命の出会い(笑)を果たしたオイラとマスナガさんは、年齢も近いことから公私に渡り今でもずーっと仲良くさせてもらっています。
公では、パリのSilmo展やニューヨークのVision Expo展などの海外の展示会に一緒に行ったり、中国へ工場視察も行きました。
特にSimoではFLEAを出展するにあたり、通訳としてお手伝いもさせていただきました。
去年は、北海道へ出張ツアーもしました( ´ ▽ ` )ノ
また私では、スノースクートを教えてもらったり、ウチに来られた時はほぼ必ず晩メシをご一緒しております。
後、ここでは話せない内容もあったりなかったり・・・(笑)

ホンマにマスナガさんを見ていると、『イイ物はイイ人からしか産まれない。』って事に間違いはないと思わせてくれます。
そんなアナログな感情ムキ出しのFLEA、オイラはアツくオススメしちゃうかもしれませんが、ままま、その辺はテキトーに流してもらって結構なので、ゼヒ遊びにきてくださいねー!( ´ ▽ ` )ノ

fleaimage09.jpg
fleaimage10.jpg
fleaimage11.jpg
fleaimage12.jpg

FLEAを語らすと、それだけでメシ3杯は食える・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION 「Bellbotoms」

あー、懐かしい!
チャンペではなく、ジョンスペ!

Tag:見覧会  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
