スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

久々のメタル!

明日は祝日ですが休んじゃう・・・ややや、魁!眼鏡塾一家です。
でも、お店は営業してますヨ!

2ヶ月ほど前に、「何かメタルのフレームが欲しいなぁ。」と書いていた事がありまして・・・。
実はその後、割りとスグに新しいメタルフレームを決めておりました!

それがコレだ!
noburidol.jpg
RIDOL R-106 Col.04

エラい早よからフレームを決めとったクセに、今まで何しとってん?と言いますと、「レンズをどないしょう?」と悩んでおったのです。
いんや、正確に言うと『レンズ』やなくって『度数』やね。

ハナっから累進(遠近両用)で作る気マンマンやったので、まず
①どの種類のレンズで作るか
②乱視の度数を強めるか
③加入度数(早い話、老眼の度数)を強めるか
を考えると、なかなか踏ん切りがつかないままズルズルと日だけが経ってしまい、先週お店に来てくれはったオイラが絶大なる信頼を置く、とあるレンズメーカーの営業さんと相談して、レンズ種と度数を決定しました!

レンズはkodakのプレミアム内面累進Unique1.6に、熱やキズに強いPHPコートをオーン!
(kodakって言うてる時点で「とあるレンズメーカーさん」の意味がなくなってしもたね( ´ ▽ ` )ノ)

今日レンズが届いたので、早速イソイソと加工!
高ぶる胸の鼓動を抑えながら、出来上がった眼鏡を掛けた瞬間から・・・!
「でーんでん違和感ナシ!」

自分の年齢には不必要なぐらいの加入度数を放り込んでるのに、全く違和感がありません!
スゴいぜ、このレンズ! メチャクチャすばらしい!
・・・っと、フレームの話やのにレンズがメインになってきたね。。。

フレームに話を戻すと、久々のクリングス(足付きノーズパッド)に若干の違和感がありましたが、そんなモンすぐに慣れたし、それよりもフレームから溢れ出るRIDOLの安心感と安定感に"ハイクオリティの本物とは何か"を感じ取っております。
まさに、パーフェクトなフレームとパーフェクトなレンズが出会い、究極の「眼鏡」が完成いたしました。

そこで京都の町娘のご要望により、パーフェクトな眼鏡を装った不完全な人間の顔出し決行!

ゥワォ!
毛ボーボーやな、しかし・・・。

これからは今まで以上にグイグイとUNIQUEをオススメして参りますヨ!( ´ ▽ ` )ノ)
やっと!やっと自分の体験を踏まえて、累進レンズをお奨めする事ができるようになりました!

「そろそろ老眼かなー。。。」とお嘆きの世代の皆様!
老けるか老けないかの差はここから出始めますヨ!
一生懸命に目を細めて、「オレは老眼ちゃうぞー!」と無理なアピールをしても、ハタからみれば「あの人見えてへんわー。」って思われてるんですヨ!
遠近両用メガネってのは、1日でも1時間でも1分でも1秒でも早く掛けた人が勝ちです!
さ!メガネで若さを保ちましょう!
明日のご来店をお待ちしておりますヨ!
・・・と言いつつ、明日は休みの・・・ややや、じゅくちょでした( ´ ▽ ` )ノ




Tag:眼鏡  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
