

Tag:スポンサー広告 

それ見たことか!

意地悪なドラえもんが大好きな・・・ややや、じゅくちょです。
ホンマにあのマンガ顔が大好きなんです。

昨日めっちゃ久しぶりに訪れてくれた先輩からいただいた「焼きねぎ味噌」がモーレツに美味くて、ガッツリとコメを食うてしまいました。
そこで思い出したのですが、「食べるラー油」ってめっきり聞かなくなったんですが、一体どーなったんでしょうか?
momora.jpg
2年前の夏、心優しい"塾生"にいただいたラー油

今でもスーパーで品切れ続出が続いているのでしょうか?
そしてお家の冷蔵庫には欠かせない一品となっているのでしょうか?

残念ながら、我が家では定番にはなれませんでした・・・。
ままま、流行っていた時期から既に完全に乗り遅れていたっちゅうウワサもありますが・・・。ウワサの真相
その時からヒネクレた意見として、「絶対にスグに流行らんようになるって!」と言うておりましたが、やはりその通りになりましたね・・・。

ま、時代なんてそんな風に繰り返していくんやと思いますが・・・。
日本人なら、常に「白飯に乗せてウマいモン!」を探し続ける人種なんですよね、きっと。。。
いわゆる「ごちそう」を食うた後でも、家で食うお茶漬けが一番美味しいな~。。。なんて経験ある方は結構いるんじゃないでしょうか?

要は白飯が大好きな・・・ややや、じゅくちょでした。

こないだ仙台でいただいた「白飯」がむっちゃウマかったなー・・・。
「コメ」をおかずに「メシ」食えそうな気がしたもんね・・・。

本日の1曲
あぶらだこ 「米ニスト」

ドラムはLAUGHIN' NOSEのMARUやもんなー。。。
懐かしや、GREAT PUNK HITS。。。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
