スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

もがく。

急に思い立ってドタマヘアーをスッキリしてきた・・・ややや、じゅくちょです。

昨年末よりスッカリ手放せなくなってきている「遠近両用メガネ」。
今のところ2本を使い分けていたのですが、まだまだいーっぱいメガネを持っていますので、ひとつずつレンズ交換をしていこうと企んでおりまして・・・。

今回チョイスしたのはコイツじゃい!
nobu_dong.jpg
ハンガリーからやってきたTIPTON!
フロントにはレコード盤を使用しております( ´ ▽ ` )ノ
レンズはMade in Osaka!日本レンズさんの内面累進に、青色光をカットするリラックスカラーのグリーンをチョイス。
「遠近両用」って言葉に抵抗があった方でも、これを見れば老眼が入ったメガネにはゼーンゼン見えないでしょ?

今使っている累進レンズの加入度数(要は老眼の度数)は、+0.75と+1.00とむっちゃ弱度。
今回は調子に乗りまして、+1.25でオーダー!

むーん。ちょっとしんどい・・・。

でも明らかに以前より違和感がなく、スグに慣れれそう( ´ ▽ ` )ノ
こういった経験をする事によって、眼鏡屋として遠近両用を考えている方に向けて、「スグに慣れますよ~。」だけでなく、より親身にご提案ができるようになれると思いまーす!

ままま、人生楽しくするためにウマくメガネを活用していきましょうねぇ~!と、眼鏡屋オーラをムンムン漂わせている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
LAUGHIN' NOSE 「SOS」

やっぱりLAUGHIN' NOSEはこの4人やな。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。