

Tag:スポンサー広告 

節分ですねんと。

ほんでレディガガって何がスゴいの?・・・ややや、じゅくちょです。

さーて、今日は寿司屋の陰謀通りに、お寿司をガブーッと丸かぶりましたか?
オイラはモグモグいただきましたヨ。

しかし、年間通じて色んな行事があって、色んな業種がその行事を上手く商売に繋げてはるよねぇ。
大晦日はお蕎麦屋さんがてんやわんやして、お正月は神社に人が集中。
成人式には着物屋さんや写真屋さん、ほんで美容室とかが忙しいし、今日の節分ならお寿司屋さんが忙しい。
バレンタインにはお菓子屋さんやケーキ屋さんがチョコレートまみれになって、それはそれはその日に集中するので、とても大変やろうけど、「この日はメガネやな!」って日や行事がないオイラたちにとっては、とても羨ましく思えたりする。

そりゃプレゼントとかで選ばれる事もあるけれど、みんながみんな「メガネ!メガネ!」なんて日はぜーんぜんあれへんもんね。

そんな中で、ワクワクしながらご来店いただくとメッチャ嬉しくなるってなモンです。
lafont_blog2012.jpg

思ってた以上にいいペースでご来店いただいております。
ゆーっくりと、じーっくりとお気に入りの1本を探し出すって、とても楽しい経験です。
自分に似合うメガネを探す事は大事ですが、自分に似合わないメガネと出会う事も大事なのです!
メガネに関して言えば、食わず嫌いって結構あるんよね。
見覧会ってのは、食わず嫌いを無くすイベントですから、ホンマに遊び感覚で来てもらえればと思っております。

買わなくてもいいのです!
変わったメガネを掛けて、それを写真に撮って、それを友達に見せて笑えれば、それエエねん!
そうすれば、いつかいざメガネを買おう!と思った時に、自分の中である種の基準ができているので、メッチャ楽しくメガネ選びができるようになってると思うねんね。
別にメガネに限った事じゃないけど、そうやって『見る目』を養ってもゼッタイに損することはないと思うのだ。

ままま、そない難しく考える事もないので、「どないやねんな!」ってな軽い感じで遊びに来てくださいね!

アリ地獄の底でお待ちしている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
JITTERIN' JIN 「プレゼント」

最後の5文字を「ケツのあな」に替えて歌うと、意外とハマる時があってオモロイねん。( ´ ▽ ` )ノ

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
