スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

いつの間にやら・・・。

ズブ濡れボーイズの・・・ややや、じゅくちょです。

我が魁!眼鏡塾はクソみたいなショッピングセンターにありますので、自分の好きなように空調を管理できないのです。
早い話、めっちゃ寒いのです。
マーチンのサイドゴアや10ホールが欠かせません。

ほんで最近、もうひとつ欠かせないモノが増えました。
それはメガネ
「メガネ屋さんって、みんなメガネ掛けてますよね~。」なんて良く言われますが、いやいや靴屋さんだってみんな靴履いてるし、服屋さんだってみんな服着てるじゃないですか!
何でメガネ屋だけそんな特別視されなアカンねん?と言う気持ちとか、実はメガネ要らんぐらい目がイイっちゅうのもあって、お店ではあまりメガネを掛けていませんでしたの。

しかし年末ぐらいから、一日中ずーっと掛けるようになりました。
理由は・・・、わかりまんな。
あんなに悪戦苦闘していた累進(遠近両用メガネ)に慣れてきたんです!
「慣れてきた」ではなく、「慣れてしまった」やね。
半年ほど前までは、ゲー吐きそうなぐらい気持ち悪かったのに・・・。
しかも加入(老眼)度数は+0.75と、屁みたいな度数しか入れてへんのに・・・。

今は、ぜーんぜん気持ち悪くないー!
でも、嬉しいのか悲しいのかわからーん!

あれだけ気持ち悪かった累進に違和感がなくなったものの、老眼部分でこんまい字を見ても「うわー!めっちゃ見えるー!」って感動がないのだ。
こんまい字が見にくいって事は感じひんけど、違和感なくなったからメガネ掛けとこーって感じで最近メガネっこ、いや、メガネオッさんになってます。

そーいやオイラの大好物のOAKLEYからも、いよいよ遠近両用レンズが発売される事が決まりましたし、ようやくメガネ屋っぽくなってきたような気がします。

さ!オイラと同年代の魁!眼鏡塾の塾生の方々!
これからはグイグイとじゅくちょが遠近を勧めていきますヨ!
同世代やねんから「オレはまだ老眼ちゃう!」とか、そんなワケわからん事を言わんと、さっさと自分を認めてラクになった方がエエで!
オイラと出会った不運を笑いながら恨んでくださいな!

ほんで、人生の諸先輩方には今まで以上に親身になってご提案できるようになると思います(笑)
だって実体験を元にご提案できるんですからね!

寝る時はヘアーネットをして寝ている・・・ややや、じゅくちょでした。
そんなんするかいな。。。

本日の1曲
ズブ濡れボーイズ

友人であるMicedraw Tokyoの402くんオススメの映画より。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
