

Tag:スポンサー広告 

プーや、プー。

ノーパンタキシード・・・ややや、じゅくちょです。
ようやく風邪も快復に向かっているような気がします。

やっとこさ、鬱陶しい正月ムードも過ぎ去った感が出てきた今日この頃、風邪抜けきらぬ体調に明日からの「えべっさん」にテンション上がらず、何もかもメンドクサイと感じてしまうのであります。

縁日だけが楽しみだった子供の頃が懐かしいね。。。
子供の頃は「おみくじ」も好きやったけど、今はしませんね。

そんなん信じられませんも~ん。
おみくじ、信じない。
血液型、信じない。
霊の存在、信じない。
UFOの存在、信じる。

血液型なんて、ぜ~んぜん信じる気になれへんもんね。
4種類にカテゴライズされる意味がわかれへん。
一般的なイメージをざっと調べてみた。

A型 … 気配り上手で奥ゆかしい人
B型 … 既成概念に捉われない自由奔放な人
O型 … 夢や希望を捨てずに前進していく人
AB型 … いつも冷静で適切な判断ができる人

誰が決めてん、誰が!
こんな言い方されたら、誰だってその気になってまうやろ~。
言い方を変えてみよう。

A型 … 気配り上手で奥ゆかしい人 → お調子者
B型 … 既成概念に捉われない自由奔放な人 → 無法者
O型 … 夢や希望を捨てずに前進していく人 → 夢遊病者
AB型 … いつも冷静で適切な判断ができる人 → 薄情者

言うてる内容ほぼ一緒やのに、言い方変えたらぜーんぜん受け取り方ちゃうもんね!
こんなモン誰が信じるかい!
プーじゃ、プー!

血液型なんて信じひんけど、もし血液に困ったら輸血はお願いする・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE BLUE HEARTS 「夢」

うん、いい。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
