

Tag:スポンサー広告 

ややこしねん!

面取りする時はオモテ面の上部からと決めている・・・ややや、じゅくちょです。

ホンマにノド痛いっス・・・。
皆様も風邪ひかんようにしてくださいねー。

世間では明日から3連休なんですね。
今年の「成人の日」は1月9日だそうです。

「だそうです。」

だいたいねー、1月9日に成人式って言われてもピンとこんて。
関西人にとって、1月9~11日は「えべっさん」です。
誰が何と言おうと、「えべっさん」です。

いまだに祝日の日が毎年変わる事に慣れん。
成人の日は、1月15日です!
敬老の日は、9月15日です!
体育の日は、10月10日です!
海の日は、あんまりナジミないからどーでもいいですが・・・。
それと、12月23日はクリスマス・イブイブではなく、天皇誕生日です!

しかし何やねん、この制度?
何がしたいのかサッパリわからん。
今までの歴史を変えてまで、連休を作る意味あるんか?
成人の日が何で1月15日になったかなんて知らんけど、きっと意味はあったはず。。。
ままま、他の日もそうやと思うけども、リズムが狂うっちゅうねん。

これも「ゆとり教育」の遺物なんでしょうかねぇ・・・。

さ、今日は今年初の「鍼治療」なので、プスっとしてもろて、シャキっと治してもらおうと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE BLUE HEARTS 「少年の詩」

19歳から20歳になるとき、少年Aから実名に変わるのよね。
そんな事を話してたなーって思い出しました。。。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
