

Tag:スポンサー広告 

普遍の魅力。

くしゃみと鼻水止まらない・・・ややや、じゅくちょです。
でも風邪ちゃうで!・・・多分。

先月から、ずーっとドクターマーチンのサイドゴアを履いている。
寒くなると、くるぶしまで隠れるブーツを履くとやはりぬくいのだ。
martinside.jpg
調べてみると、実は4年も前に買っていた・・・。
あんま履いてなかったのね。。。

それで、しばらくの間鎮火していた「マーチン熱」が再び沸きあがり、実家から引っ張り出してきたのがコチラ↓
martin10.jpg
ドクターマーチン10ホール!

これを買ったのは18歳の時。平成になったばかりの高校3年生でした。
買ったばかりの時は、とにかくピカピカなのが嫌で、靴擦れと戦いながら一生懸命は履きならしました。
それと高校生にとって、20000円を超える靴はおいそれと買えるシロモノではなかったので、とにかく出かける時は常に履いとったね。

ただやはり、完全に編み上げのブーツなので、脱ぎ履きがこの上ないぐらいメンドクサイという理由から、いつしか疎遠になってしまっておりました。
が、ココ最近サイドゴアを履き続けていると、やっぱり『コイツ』やろー!との思いが強くなり、本日久しぶりに履いてみました。

最初は足が痛かったけど、今は23年も前に買った靴が今でも履ける喜びと、その当時の事を思い出して、時々ニヤニヤしております。
全然古臭さを感じさえへんし、むしろカッコエエとさえ思ってしまうドクターマーチン。
この冬はガンガン履き倒したろ!

・・・ちゅうか、かっこよさ以前に「ぬくい」という機能性を重視しだしたお年頃の・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
4-SKINS 「One Law For Them」

ドクターマーチンと聞けば、なぜかこの曲を思い出します。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
