

Tag:スポンサー広告 

からあげ定食

化粧が濃すぎて死化粧・・・ややや、じゅく子です。なんでも謙虚に控えめが一番ですね。

今年ももう終わりです。
「終わりや!もう終わりや!何もかんも失ってしまえばええねん!失う時は皆平等や!」が、ワタシの中での流行語大賞です。今秋に流行りました。今年一年を漢字一文字で表せって言われたら・・・一文字では足りませんね、三文字頂けるなら迷わず「理不尽」ですね。

あー、正月って嫌い・・・。

えーと、ここじゃんぼスクエア専門店の「やまなか鶏肉店」の唐揚げは美味しいです。
よく昼ご飯のおかずに10個ほど買います。
今日はやまなかさんの唐揚げじゃなかったのですが(!)、唐揚げを見て思い出したことがありました。

昔、大都会・梅田にある専門学校へ通っていた頃、学校の裏通りにある喫茶店・・・だったと思いますが、500円で唐揚げ定食が食べれるお店がありました。
まだ親のスネをガジガジかじっていた頃ですからそんなにお金もなく、でも仲間と連れ立ってお昼時に外で食べれる、それもワンコイン500円。しかも美味しくてボリュームいっぱい!
この魅力的な唐揚げ定食に惹かれて食べに来る人の多いこと、広い店内はいつも満席でした。
小柄でちょっとアラブ系の顔立ちのマスターは、一人で作って運んでフル回転で動いていたのでいつも大変そうでした。
ある時、食べ終わった後会計をするのに500円玉を持ってレジに向かうと、マスターはレジから離れたテーブルで片付けかオーダーを取ってかで手が離せない状態、アラブなマスターは開けっ放しのレジを指差してワタシたちに「500円入れといて!」と言いました(笑)。レジの中は500玉で溢れり、パカーッと引き出したままの無防備なレジにビックリしました。

マスターの言う通り"支払い”を済ませたのですが、友人一人が「札」で支払おうとしたのでお釣りをもらわなければいけなかったのですが、中から釣り銭を抜き取るのに遠慮があったのか「あのぅー、お釣り欲しいんですけどぉー」とマスターに言うと、やはり「中から取っといて!」という返事。

「マスター、1000円か5000円か10000円かわかってんのかな?!」とこっちが不安になるくらいの無防備さでしたが、お客を信用してくれてんじゃないの?ということで店を出ました。

と、こんな美味しい唐揚げ定食が500円で食べれるお店の名前が何だったか無性に気になり、グーグルマップで探したらまだありました(笑)

今度、かしわマニアのじゅくちょと一緒にでも食べに行こうかなぁ・・・
で、開けっ放しのレジを閉めて帰ったろかと思います。


唐揚げを食した後の放屁はテロ級の異常臭が発生します。今、じゅくちょによって判明されました。

Tag:じゅく子  comment:2 

Comment

唐揚げマニア URL|興味あります!
#- 2011.12.29 Thu19:27
そのお店、とても興味があります!
広い店内にマスター1人って、全然寸法あってませんよね!

今度、クリスタルキングのように大都会へ行った時に寄ってみたいですー!
じゅく子 URL|果てしなくかしわ
#- 2011.12.30 Fri11:52
唐揚げマニアさま

「漁火」の300円均一メニューもお勧めですよ!
バイトしていた某友人ト○エちゃんは店長の目を盗んでは次から次へとテーブルに食べ物持ってきてくれてましたヨ!
雇ってもらってる恩を仇で返しまくっていました!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
