

Tag:スポンサー広告 

新種

山に死体を捨てないでね!河内長野市民からのお願いです・・・ややや、じゅく子です。

滝畑ダム行きの南海バスには乗りたくない・・・。


前々回の「新種」は我が友人のことでした。
彼女とは知り合ってまだ半年ちょっとのお付き合いですが、にも関わらず「化粧濃すぎるで!」というワタシの暴投を素手でガッシリ受け止めてくれる侍ジャイアンツのような友人・Y子さんです。

初めて会った日のことは今でも忘れません。タイトルそのまま「わ、新種・・・」でした。
目元が大変ややこしいことになっており、ワタシはY子さんをガン見してしまいました。

Y子さんはファンデーションを使う量がハンパでなく、いつも首元までスノーパウダーのように「お粉」が散りばめられており、もの凄い勢いで化粧直しをします。

そして喉の調子が悪いらしく、切れの悪い痰をテッシュペーパー処理する時の彼女の口からは「コォォ~ッ!」というダースベーダーのような音が漏れています。

むちゃくちゃ書いていますが、ワタシはY子さんが好きです。角のない温和なとてもいい人です。

そんなY子さんの話をいつもじゅくちょにしていたのですが、じゅくちょがYこさんと初めてご対面する時が来ました。その時の出来事が前々回のブログの内容です。


昼寝をしていても目を開けたまま寝てると思われたり。
うつ伏せになってマッサージを受け、施術が終わった後に円座のような枕にまつ毛が剥がれ落ちていて笑われたり。
娘さんに「ママは24歳」と、どあつかましいウソを言い続けたり・・・。

でも、毎朝"一本入魂"さながらにつけまつ毛を装用している姿を想像すると、なんか許せてしまうのです。


つけまつ毛と厚化粧をやめろと言っても全く耳をかさない、新種・Y子さんの女盛りは生涯現役だと思います。



♪Y子さんのテーマソング

Tag:じゅく子  comment:2 

Comment

赤トラ URL|
#- 2011.12.19 Mon12:20
会ってみたいなぁ…。
ぢく子 URL|
#- 2011.12.19 Mon15:49
赤トラさま

新種はそう簡単には見れないのです・・・
で、もうちょっと気の利いたコメントお願いします(笑)
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
