

Tag:スポンサー広告 

進化の過程。

黒木メイサ、白木どやさ・・・ややや、じゅくちょです。

今オイラは、とある人物に注目している。
彼は今まで"頑な"にアナログ人間として一本筋が通っていたのに、最近はデジタル化へと"進化"を遂げている。

まぁ、アナログ人間と言ってもメカ音痴とかそんな類ではなく、『興味がない』という意味でアナログ人間であったのだ。
今でこそ「スマホ!スマホ!」と騒がれているが、ヤツは3年前には既にスマホを使ってたからね。
その時も、「これからはスマートフォンやで!」と言い切ってたから、時代に取り残されている人種ではないことを補足しておこう。

この男の変化の発端は、「Facebook」を始めたことだ。
突然Facebookで友達申請があり、思わず「どした!?何があった!?」と電話掛けてもたわ。。。
Facebookの使い方がワカランと言いながらも「意外とオモロイかも・・・。」と意外な反応を示し始め、いきなり「なう」を使ってみると豪語したのだ!
オイラが使わない宣言をした「なう」を、そんなネット上で蔓延る言葉を毛嫌いしていたはずの男が「なう」を使ってみるって言うなんて、ひっくり返りそうになったわいな。

そして記念すべき第一発目の「なう」は、「自分の名前、なう!」でした。
「我がの名前+なう」って、産まれてずーっとやがな。今さら何を言うのやら・・・と思いながらも、このドラスティックなevolutioningに、オイラは日々衝撃を受けている。
その後も着々とFacebookを楽しんでおり、このままの勢いをキープしてると「オレは絶対にやらん!」と豪語しているブログまで始めてしまいそうだ。

挙句の果てには、遂にiPhone4Sを手に入れたようだ。
彼のとどまる事を知らない進化を目の当たりにするオイラはまるでダーウィンの気分。
どこまで進化し続けるのか、最後までキッチリと見届けたい・・・ややや、じゅくちょでした 。

さっ本日もUVケアをフンガフンガ・・・ 。

本日の1曲
ザ・クロマニヨンズ 「クロマニヨン・ストンプ」

クラシックパンクを彷彿とさせるカッコイイ曲!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
