スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

1995年の

京阪電車のテレビカー、1年以上前にもう廃止されてた!知らんかった、ショック!
今夜は自棄酒と書いてヤケ酒・・・ややや、じゅく子です。

そんなに乗りまくったわけじゃないけど、地元は京阪沿線だったので何となく寂しいなー。

ワタシの地元は結構便利のいい所でした。どこにでも出やすかったし、自転車でアッチコッチ行ってました。近辺には漫才師さんも住んでいたり、なかなかの好立地なんでしょうね。"あの"焼肉屋もあります。

当時済んでいたマンションには落語家さんが住んでいました。
この年のクリスマス、友達と居酒屋でワイワイしていたところ、そこのママさんが「店の二階にケーキあるから食べよか!」と案内してくれました。そこにその落語家さんとお連れさん何人かが来られてて、ご一緒させてもらったんです。

「あ、○○さん(落語家さん)、ワタシ同じマンションに住んでるんですー!」と嬉しがって言うとビックリされてました。まだ若かったワタシたちは「芸能人」とクリスマスを共に過ごしたことに、ちょっとテンションがあがっておりました・・・。でも頂いたケーキが生クリームでなくバタークリームだったので・・・美味しなかった。

楽しい夜を過ごし、意気揚々と家に帰り一息ついていると、家の電話が鳴りました。
「子どもが生まれた!」と、友達の旦那さんからの嬉しい連絡でした。
隣の部屋でドーナツ好きの父親が寝ていたので大きい声でおめでとう!と言えなかったのですが、電話の向こうでだんなさんが嬉しさと興奮でどもりながら喋っていたのを覚えています(笑)。ちなみにその頃我が家の電話はダイヤル式でした・・・。

クリスマスの思い出、良し悪し色々あるのですが自分にとってはどれも懐かしいものです。

そういえば去年はブログ主・じゅくちょが「目を患う」という記事を書いていますね。おかげ様で外食の予定もきれいになくなりました。だからというわけでもないのですが、もうクリスマスとかどうでもいいですね(笑)。
楽しいのはこどもと若者だけですよ・・・

今年は大好物のラフロイグでも飲みながら「24」の続きでも見ようと思います。

それではまた明日から、東京かぶれしたじゅくちょのブログでお楽しみくださーい!プー!


おわり。








Tag:じゅく子  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
