スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

自己満足

京阪電車の特急は特急料金がない・・・ややや、じゅく子です。
京阪の特急はテレビついてるもんね!車体には「テレビカー」、今も走ってるのかな・・・懐かしい。


今日、ナイロール糸が切れたので直してくださいとお客様が来られました。

「うぅぅー、年季の入ったメガネ・・・レンズのコートも剥げまくってパットもズルッズルに汚れてる・・・買い換えて欲しい・・・」と思いながら修繕をしていました。

糸の張替えも終わり、クリーナーにかけているとゴワ~ッと浮き出る汚れ・・・もうたまらんな~と思い、お客様に買い替えをお勧めしてみました。調べてみると購入されたのが10年前、これはスゴイ!しかしお客様も色々と他にも買い物の予定もあるだろうし「買ってくれオーラ」なんて絶対出したくないので、参考までにということで予算のお話やメガネの寿命などお話してみました。

お話を聞いていると、ワタシの中での「10年も使ってる」というビックリな価値観とお客様の「10年」は違うようでしたがそこはもういいやと思い、ここはグッと押してみようと、ある程度値引き出来るフレームをお勧めし、精一杯"お勉強"しますから新しくしましょう!と「買ってオーラ」ではなく「提案」させて頂きました。

結局、ワタシの提案に満足頂けたようでメガネを新調することが決まったのですが、この時点で定価から10,000円ほどお勉強済みのところを、大社長のじゅく父が導入した「ガラガラ抽選マシーン」により30%引きの玉がコローンと出てきました。お客様大喜び!無料の糸の張替えが高くついたなんて絶対思わない!(笑)

あーよかったよかった!喜んでくれはった!

そして、これとは別にお買い上げ金額に応じて発行される抽選券もあり、なんかワタシも嬉しかったので端数をオマケして1回余分にガラガラを回せるように券をお渡ししました。

「10回回せるからしっかり景品当ててくださいねー!」と見送り数分後・・・・カランカラーン!と鳴ったではないですか!店から飛び出て抽選会場を見ると、お客様もこっちを見て「当たりましたー!」とゼスチャーされて(笑)、終わってから「お肉屋さんで2000円分の商品券当たりました!」と見せに来ていただきました。

「お正月用に美味しいお肉買えますね~♪」と言うと、本当に嬉しそうにして店を後にされました・・・。

総額20,000弱のお得、ちょっといいことしたかなーと自己満足しております。

おわり。

















Tag:じゅく子  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。