スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

見ず嫌い

意外とPD広いねんね!それよりも肩幅狭い方が気になるわー・・・ややや、じゅく子です。

「なんか顔大きない?いや、肩幅が狭いせい?いや頭が大きい?あれ!すっごい絶壁やなぁ!あ、よく見たら足細いやん!ミッキーマウスみたいやな!おもろいバランス!(笑)」と友人に言いたい放題。が、“頭でっかち肩幅狭男くん”な友人は機嫌が良かったので一緒になって笑っておりました。PD広いだけあるね、心も広い!

ワタシはじゅくちょのように「トマトがどうしても嫌い!」といった許容の幅が狭い人間ではないので(笑)、何でも美味しく食べます。ですのでゲテモノ以外は食わず嫌いの食べ物はありません。

ですが、やらず嫌いと見ず嫌いはありました。

やらず嫌い、ゴルフ。
30歳を過ぎ、そろそろ周りもゴルフを始めたりする友人も増えてきた頃、やろうやろうと声も掛けて頂いたのですが、どうしても気がすすまずに時間が過ぎていってしまい、今となりました。
ワタシはお酒を飲むことが好きなのですが、社会人になりたての頃に「飲めないより飲めた方が人付き合いも色々とオモロイし輪が広がるぞー」と上の人から言われ、そこそこ“イケる口”だったワタシは「なるほどなー」と納得いしていたものです。
が、どうしてもゴルフは踏み込めなかった・・・。集中力が養えそう、健康的、お酒と一緒でゴルフも出来れば人脈も増えそう・・・とは思い、一度だけ打ちっぱなしに行きましたが、止まった球をどう打っていいかわからず、クラブを握り足元をジーッと見つめ、硬直して終わりました(笑)。

見ず嫌い、ドラマ。
 
この何年、まともにテレビ番組を見ていません。ニュースやドキュメンタリーは見ますが、他は面白くないからです。あ、でも最近国営放送は面白い番組が増えたと思います。

留守中、録画までして見たい番組・・・ないなぁ・・・と消極的でしたが、ある日、ついに手を出してしまったDVD「24」にいまさらながら食いついてしまいました。
「こういう気の遠くなるようなクソ長編の海外ドラマなんていまさら見れん!何?season1・・2・・3・・・456・・?長すぎる!無理!」と避けてきましたが、DVDプレーヤーの再生ボタンを押してしまい、もう後には戻れなくなってしまいました。

当時このドラマがスタートしたのが2001年頃、そして昨年までシリーズが続いてたらしく、まだseason1を鑑賞中の今、どこで辞めたらいいのかそれが気になってきました。

やはり最後まで観ないとアカンのでしょうか・・・いいところで「SEX AND THE CITY」とかに替えた方がいいのでしょうか・・・。

でも韓流だけは見たくない・・・。

おわり。




Tag:じゅく子  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
