

Tag:スポンサー広告 

天敵。

boredom's natural enemy・・・ややや、じゅくちょです。

オイラには天敵がいる。
コイツはオイラが物心ついた時からの敵だ。
幾度と無く和解を試みたことがあるが、全て破談に終わっている。

そいつは「トマト」だ。

完全に相性が合わんね。
水と油やね。
南極と北極やね。
ジャングルとツンドラやね。
ミサイルマンを呼ばなアカンね。

ままま、トマト関連を完全にシャットアウトってわけではなく、ケチャップは好きなのだ。
でもトマトジュースはウゲー!なのだ。
ドコが嫌いなん?って聞かれるが、そんなピンポイントで嫌いな部分があるっちゅうワケではない。
見た目で言うと、半分に割った時、中身が鼻水に見えるって事ぐらいやね。

しかし昨夜、サラダに散りばめられたプチトマトを見てると、何か食えそうな気がしてきたのだ。
晴天の霹靂か?なんせ驚天動地な事件です。

オイラはおもむろに箸を伸ばし、半分にカットされたプチトマトを口に放り投げた。
その刹那、あの独特な青臭さとブシュ!っと広がる歯ごたえにサブイボ全開!
なみだ目を抑えつつ、慌ててビールで流し込んだ始末。。。

「何か今日は食えそう!」と思ったのは、やはり一時的な気の迷いだったみたいだ。

-業務連絡-
明日から水曜日までお店を留守にします。
その間、"敏腕スタッフ"こと、じゅく子がアナタのご来店をお待ちしております。
ただ、マニアックなご用件のある方は木曜日以降にご来店くださいませー!(笑)

火曜日はずっと会いたかった人に会えるのが楽しみな・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
↑THE HIGH-LOWS↓ 「ミサイルマン」

東京は寒いんやろか?

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
