スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

犬とドーナツ

「ウー言うたらアカン!」と飼い犬に注意・・・ややや、じゅく子です。

本日のタイトル、「犬」。

犬嫌い、もしくは犬に興味の無い方にとってはさっぱりどーでもいい話題ですが、ワタシは大好きです。

今日はお客様と犬の話をしていました。
「我が家の一員」の写真を見せていただきましたが、かわいーてかわいーてしゃーないねん!感が思いっきり出てました。わかりますわかります、ワタシもそうでした(笑)

ワタシはどちらかというと小さくてチョロチョロしている「お座敷犬」より番犬になるような中型犬の方が好きです。
物心がついた頃はすでにマンションで生活していたので、そんな大きさの犬も飼うことが出来ず(大きさ云々の問題ではないのですが)、よそ様が散歩させている犬を「いいなー」と羨ましく思っていました。

ところがある日、我が家に犬がやってきました。茶色い毛がフワフワしたポメラニアンでした。

「なんちゅうカワイイ犬!ちょこまか走りよって!」とワタシはそのお座敷犬にメロメロ、母に「マリリン」と命名されたその犬はところ構わずウンコをして自由に振舞っていましたが、父の独自の教育によりいつしかベランダに出て隅っこで踏ん張るようになりました。

ペット禁止のはずだったのでが、何か知らぬ間に「じゅく子ちゃんとこのマリちゃんかわいいねぇー」とおばちゃん達に可愛がられるようになり、毎朝マリリンを連れて散歩に行く父と“にこいち”で有名になっていて、ワタシがたまに連れて行くと「あれ、マリちゃん今日はお父さんと一緒じゃないの?残念ねー」とまで言われるようになっていました。
ちなみにおばちゃん達が「マリちゃん」と呼ぶのは、父が外で「マリリン!」と呼ぶのが恥ずかしいので省略されたものだと思います。

ある日の朝、父が「おい!じゅく子!ちょっと!ベランダに来てみろ!」と叫ぶもので、「はぁー?何やの?」と寝床から返事をしてもひつこく「ベランダ!ベランダ!」と言い続けるので渋々起きて部屋から出ると、父が嬉しそうな顔をして
「ベランダにドーナツあるぞ!」とベランダの隅っこを指差すのです。

もうオチはわかると思いますが、自分が一生懸命躾けて教えた場所でマリリンは見事な円を模った立派なウンコをしていたのです。

朝っぱらから必死に「ドーナツ!」と叫ぶ父の姿もたいがいでしたが、マリリンのドーナツは見事なものでした。

我が家の一員になって15年後、ちいさなマリリンは星になりました。

また犬に生まれ変わってどこかのお家で可愛がられてるのかなーとふと思い出すのですが、散歩に連れ歩かれている犬がジーッとこっちを見ていたり、執拗に吠えられると勝手に「マリリンの生まれ変わりかなー」と思ったりします。

あと、チョコリングドーナツを見ると・・・。

Tag:じゅく子  comment:2 

Comment

K夫婦 URL|お犬様
#- 2011.11.27 Sun09:42
溺愛してるのバレてました?(#^.^#)
うちのお犬様にメガネをガジガジされたのが縁?で眼鏡塾に入門(^ ^)これからは、眼鏡を死守しつつ、夫婦共々よろしくお願いします。(^_-)-☆
じゅく子 URL|お犬様!!!
#- 2011.11.27 Sun11:01
K様♪

ハイ、溺れっぷりが凄かったです(笑)
でも本当にかわいいですもんねー。いまだにワタシもマリリン命です・・・。

今度、お茶菓子にチョコリングドーナツお出ししますね!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
