

Tag:スポンサー広告 

加工職人。

私服がダサいイラっとするうんこ、それが・・・ややや、じゅくちょです。

えーっと、最近ナゼかツーポの加工が多いです。
ツーポですツーポ。ツーポイントの略です。
すなわち、「ふちナシメガネ」です。

最近ではレンズに穴まで開けてくれるレンズ加工機があるそうですが、当然ウチのマシンにはそんな機能は備わっておりません。
鏡面仕上げも溝掘り機能もありません。
モチロン、カーブレンズを削る機能もありません。
ない事ずくしです。
NAI NAI 16です。

ままま、ツーポですが。
オイラ、ツーポの加工が得意です。
え?そんな事するのー?って思った方もいるでしょう。
仕事なんかいっこもしてへんちゃうのー?って思った方の方が多いでしょう。
実は裏方の「作業」は嫌いではないのです。

ままま、得意な理由は「やりまくった」からです。
オイラがこの業界に入った時、空前の「ツーポブーム」でした。
猫も杓子もツーポツーポツーポ・・・。
もうね、レノマのツーポなんて何百本作ったか覚えてないぐらい作りました。

また忙しいお店にいたときなんて、一日で最大80本のメガネを加工したこともありました。
その内ツーポが50本。

そりゃね、知らんウチにイヤでも得意になるっちゅう話ですよ。

でも、お店ではあまりツーポは販売しません。
だって面白いメガネじゃないんやもーん。
そのクセ、壊れるリスク高いんやもーん。
レンズの度数によって、むっちゃブサイクになる時あるもーん。
でも、ご飯を食べていく為に、そんな事ばっかり言うてられんのもわかってるもーん。

今日のタイトル「加工職人」って書いたけど、でんでん職人っぽくいない事ばーっかり書いてしもたなーって思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
シブがき隊 「NAI・NAI 16」

ス、スゴい歌詞・・・(笑)

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
