

Tag:スポンサー広告 

美化癖?

夢はジャニス・ジョップリンとデュエット・・・ややや、じゅくちょです。

いやー昨日は予告通りに観ましたよ!
「少林寺木人拳」

最後に観たのが、おそらく中学生の頃やったけど、やはり好きな映画っちゅうことで案外ストーリーを覚えていました。
しかし、あの時ほどの感動はありませんでした。。。

まず、昨日の最後に貼り付けた歌がなかったので、スタートダッシュにつまづいてしもたね。
アレって日本バージョンやったんやってね。
ほんでストーリー展開もビックリするぐらいスピーディで「エエエ?」と思いながらついて行くのが必死やったし。
でも飲む酒のスピードは速かったので、それは十分楽しんでる証拠なんやけどね。

でも、もっとオモロイ映画やと思い込んでいました。
映画に限らず、しばらく時間が経ったモノに対して、かなり美化して記憶している事って多いと思うんよね。

今回のように、あの時観た映画は、もっとオモロかった!とか、
あの時食ったのは、もっとウマかった! とか、
あの時キミは若かった!とか・・・。。。

自分にとって大事な思い出ってのは、紐解いてもう一度改めて見てみるのではなく、やはり思い出として残しておいた方が、きっとステキな思い出となっているのではないかと思います。

でも今回は、ジャッキー・チェンのカンフー映画に火がついてしまったので、グイグイと漁ってみるつもりがマンマンになっている・・・ややや、じゅくちょでした。

あまりヒットしなかった「バトルクリーク・ブロー」も探してみよかな。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
