

Tag:スポンサー広告 

映画でも観に行こうかと・・・。

かおるちゃん遅くなってごめんね・・・ややや、じゅくちょです。

久しぶりに映画でも観に行きたいなぁと思っております。
観たい映画が特にあるワケではないのですが、今朝の「スッキリ」で映画の特集をやってたのでね。。。

ほんで色々と調べとったら、ドエラいタイトルの映画を見つけてしまった!
『人喰猪、公民館襲撃す!』

最近「ケチつけブログ」と化してきた"魁!眼鏡塾"に持って来いのタイトルでんがな!
もう、どこからケチをつけてやろうかしら?(笑)

動物が人を襲う猟奇的な映画と言えば、オイラはやはり「ジョーズ」と「ジュラシックパーク」を思い出します。
みんながバカンスを楽しむ平和なビーチに突如現れた大型人食いサメ。
姿が見えへんし、人間が動きにくい水の中ってのが恐怖感を倍増したんやと思うんです。
また逆に「ジュラシックパーク」は、相手が恐竜やもんね。
相手が危険すぎるため、安全性には万全を期したテーマパークで起きてはいけない事故が起きたという怖さを表現した映画だと思います。

そこで今回の『人喰猪』。
hog.jpg
確かにコワイ顔してるけど、怖い映画にするには「イノシシ」ってミスキャストやったんちゃうかー?
日本では、背中にサルを乗せて走り回る姿が愛らしいウリ坊のいる動物園がもてはやされていたが、どうやら映画では様子が違うらしい。

この事件が起こった場所というのが、人里離れた平和な山村だそうな。
まぁ確かに猪がメインの映画やから、都会のド真ん中で繰り広げられるストーリーにはできひんやろうけど、日本の怪談やないねんから、もうちょっと賑やかな場所にしても良かったんちゃうのー?
しかも襲撃したのは「公民館」(笑)
ホンマに日本語訳あってるんか?と耳を疑ったっちゅうねん。
「公民館」・・・。 そない人がウジャウジャ集まる場所でないような気がする「公民館」。
そこを襲ったとしても打率悪いんちゃうのん?

ほんできょうび、「襲撃す!」って言い方もちょっとオモロかったし。

とまぁ、内容も観ずにタイトルから思うがままを書き殴ったが、残念ながらコレは今やってないし、また観たいとも思わなんだ。。。

ままま、慌てて観たくもない映画をみてもしゃーないから、もうちょい悩もうと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
RAMONES 「Wart Hog」

Joey、何かせぇよ(笑)

Tag:独り言  comment:4 

Comment

ヒロシ URL|No title
#- 2011.11.07 Mon18:45
昨日はありがとう。なかなかのかけ心地でした。映画は三谷幸喜監督「ステキな金縛り」はどう?じゅくちょ三谷幸喜好きちゃうかった?
じくちょ URL|おつかれちゃん!
#- 2011.11.07 Mon18:56
>ヒロシパパ
生憎の天気やったけど、完走お疲れさん!
お手伝いできて良かったわ!
三谷幸喜はメッチャ好きやねんけど、今回のは何かガッとけぇへんねんよなぁ・・・。
うん、ガッとけぇへんのよ。。。
ヒロシ URL|No title
#- 2011.11.07 Mon19:07
そう?ガシッとけぇへんの?この前、映画と同じ出演者で撮影したドラマ「ステキな隠し撮り」はどうやった?ガツッてけぇへんかった?
じくちょ URL|え?
#- 2011.11.07 Mon19:29
>アオイパパ
そんなドラマあったん?
オイラは「ガシッ」でも「ガツッ」でもなく、「ガッ」とけぇへんのよ。
「ガッ」と。 
わかる?このニュアンス?
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
