スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

流れ星☆

願いをかける星さえ見えず そんな気持ちなんです 都会の空に星をください とてもきれいな星をください ♪ THE BLUE HEARTS

ラ・ラ・ラセーヌ、ラ・セーヌの…ややや、じゅくちょです。
頭の上にはフォンテーヌ!

毎年今頃って「オリオン座流星群」がよく見えるとかヘチマとか騒がれますね。
何やら聞くところによると、ぎょうさん見れるのって今年が最後らしいっすね。
次回にいっぱい見れるのは70年後だとか…。

ままま、この時期にってワケではないけど、オイラも流れ星見たことあります。
あれはボーイスカウトの小学生版であるカブスカウトの時のキャンプやったかなぁ。。。
なんかイキナリ、ピャーッって光るのが見えたとき、「キレイ!」と思わんと「コワッ!」って思ったもんね。
その後、「あんな瞬間に願い事なんかできるかいな!」と思いました。

その後、ヤロー3人で六甲行って見たこともあったなぁ。。。
クルマの免許取りたての若かりし頃、N瀬所有のシビックを「運転させてや!」とボンボン(仮名)。
「俺、マニュアルの運転、得意やねん!」とボンボン(仮名)。
外環に出て、100mほど走って、「な?クラッチミート上手いやろ?」と誇らしげにオイラの顔を見たとき、後ろで赤色等が回ったのだ(笑)
「ハイ、前のシビック、左に寄せて止まって~。」
ボンボン(仮名)、運転して150mで、痛恨のスピード違反(笑)

テンション急降下のボンボン(仮名)は、六甲登りで性懲りもなく運転替われ!と懇願。
「な?俺ホンマに上手いやろ?な?上手いやろ?」とコーナーをクリアするたびに言われて、到着した山頂で辟易しながら見た流れ星は、妙にオイラをロマンチストにさせてくれました。

そんなこんなでオリオン座流星群、オイラはきっと見ません(笑)

Tag:昔話  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。