スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リンクを追加しました。

まぁ皆さん、聞いてください・・・ややや、じゅくちょです。

最近のネタは、ホンマに「ケチつけ」ばっかりになってるなぁーと感じておった折、「人に迷惑しかかけへんブラザーズ」の次男坊兄ちゃんより、「最近のぼやきが人生幸朗ばりになってきてんで」と鋭い指摘をいただきました。。。

これからもドンドンぼやくぞコノヤロー!

ままま、今日は久々にエメレションな眼鏡屋さんをリンクに追加いたしました!
徳島の「光陽眼鏡店」サマです! HPはコチラ

初めて出会ったのは、もうかれこれ12年ほど前になるんかな・・・。
共通の知り合いを通じて、IOFT後の夜の宴がキッカケでした。
会場からむっちゃ遠く、全然繁華街ではない、たぶん森下町って言うたかな。地元に根付きすぎた吉田類さんが飲んでいそうなメッチャ小汚い居酒屋で「これからのメガネ屋、特にコンセプトショップとは・・・。」と雑誌で見たことある有名な方々の真剣な語り合いを目の当たりにし、「あ、このまま街の眼鏡屋なんてしてたらアカン!」と、自分の立ち位置や向かうべき方向を教わった、大袈裟に言えば『人生の大きな岐路』となる飲み会でした。
*名古屋のカ10アニキがモーレツなイヤイヤビームを放っておった飲み会です(笑)
あ、名誉の為に申し上げますが、アニキがイヤイヤビームを放っていたのは、その飲み会に対してではなく、そのお店に対してですので・・・。

とは言え、その場で何も発言なんて出来ず、ただただ諸先輩方のお話に耳を傾けるだけだったのですが、その場には同じような立場の「若造」がもう一人おりました。
それが、光陽眼鏡店の橋本店長だったのです。
この業界で初めて出会った同じ年!
ビバ★昭和45年!
・・・っちゅうても、人見知りが邪魔をしてそないゆっくりと話はできんかったので、後日お店にお邪魔しに行った経緯があります。
実は2年前にも奇襲しましたが・・・。

最近またfacebookで再会を果たし、お互いの趣味である「飲酒」を近いうちにやろう!と企てております。

まだまだアナログ色が濃い時代に出会った人と、再び交流を持つことが出来てニヤニヤしている・・・ややや、じゅくちょでした。
今後とも宜しくお願いします!

本日の1曲
真島昌利 「情報時代の野蛮人」

ビバ☆MOAT! ビバ★FOSSO BOSSO!

Tag:お知らせ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
