

Tag:スポンサー広告 

つ、遂にこんなところまで・・・。

久々に美味いプレーンチューハイが飲みたい・・・ややや、じゅくちょです。
単なる「焼酎+ソーダ」ではないのが奥の深さなんやね。

かねてよりオイラは『スイーツ』という言葉が嫌いだと口すっぱく言うてきました。
いつの間にやら湧いて出てきた「スイーツ」。流行りが過ぎればトットと廃っていくだろうとタカをくくっていましたが、何の何の不動の席にドッカと腰を下ろしてしもてまんがな!

アカンアカン!

特に男が「スイーツ」なんて言うのはホンマに無理やわー。
全ッ然なじまれへん・・・。
フツーに「甘いモン」でエエがな!っちゅう話ですよ。

なじまれへん上に、さらに「和スイーツ」なる言葉も飛び出てきました。
コレを聞いたとき、日本の未来を憂いましたよ。。。
「和スイーツちゃうやろ!『和菓子』やろがぃ!」と。

わざわざ言いにくい「和スイーツ」って言葉に変換せんでもエエがな。。。

そんな今日、じゅく子が買ってきたお菓子を見て、とうとうココまで来たか・・・とオイラは驚愕した。
コレだ。
takachiho.jpg

「スイーツ」もとうとう「神」の域に達したがな~!
「神スイーツ」。
もはや意味不明。

袋に書いてある文句もスゴイ。
まず商品名が「九州 高千穂 純生クリーム&カスタードロール」

「神」ありきやから堂々とデッカく「高千穂」の文字が躍っているのか?
高千穂産生クリームを配合とも謳われているが、高千穂にはクリームのイメージなんぞないぞ・・・?

そして「高千穂」をご存知ない方向けなのか、「高千穂とは・・・」と説明書きも記されている。
「高千穂とは・・・神が初めて地上に降り立った天孫降臨伝説の地と言われ、注目のパワースポットです。」と、
ホンマに「注目のパワースポット」だけ大きくピンクで太字になっており、もはや「ナニ推し」なのか方向を見失っている。

味は普通のロールケーキで、九州高千穂!と大声で叫びながら、製造は愛知県とよくありがちな本末転倒っぷりを発揮している。

第二弾には出雲を企画しているのであろうか?
それは神のみぞ知るんやろか?

さーて、エエ感じにまとまったところでこの場を立ち去る気マンマンになってきた・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE SEX PISTOLS 「God Save The Queen」

コレは基本やね、基本。
計算ドリルで言うところの「エクササイズ」やね。

Tag:独り言  comment:2 

Comment

桑原和子 URL|神さまー!
#- 2011.11.05 Sat18:48
私は「指名買い」とか「マストアイテム」とか意味がわかりません。

教えてください、神さまー!


ご清聴ありがとうございました。
じくちょ URL|No title
#- 2011.11.07 Mon10:34
>桑原和子サマ
ごめんください!どなたですか?

通販サイトに踊る「殺し文句」ですな!
この冬の"マストアイテム"はラクダのような『あったかインナーベスト』です!
「指名買い」必至です!

ありがとう。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
