

Tag:スポンサー広告 

野球に興味はないけれど・・・。

マナベインテリアハーツ・・・ややや、じゅくちょです。

西友が去年の5月いっぱいで撤退した後、ずーっと空きっぱなし(逆に言えば閉めっぱなし)状態だった、ウチが営業しているショッピングセンターの2階に入ってこられましたマナベさん。
ちょっと賑やかになって有り難いっす。

最近、プロ野球の横浜が身売りだの譲渡だのと世間を賑わせておりますが、どうやら決着したみたいですね。
オイラはホンマに野球に関して全くと言っていいほど興味がないのですが、今回の報道を見てて、
「横浜モバゲー・ベイスターズ」はないわ~。
と心底思っておりました。

何年か前、「横浜大洋ホエールズ」から現在の「横浜ベイスターズ」に名前が変わましたよね?
あの時も野球に興味はないながら、果たしてどんな名前になるんやろか?と家族内で話していた事がありまして。
その時、「オレ、ニュースで見て知ってるで。」と父親である大社長が。
当時インターネットも普及してへんかったし、『最新情報はテレビを見たモン順』って感じやったので、オカンと二人で「ナニ?ナニになったん????」と聞くと、
「横浜ベイ」と答えた大社長。
「ウソつけよ!誰が球団名に『横浜湾』ってつけるねん!」と反論。
ウロ覚えやったら「知ってるで。」とか言うなっちゅうねん!

ままま、興味がなければそんなモンかもしれませんな。

そーいや最近の若いヤツ(こんな言い方する時点でオッサン確定やねんけど)、車には興味ないわ、酒はあんまり飲まんわ、テレビはあんまり見ぃひんわ・・・って聞くけど、一体ナニに興味を持っとるんやろか?

オイラたちの頃は、基本的に中学生ぐらいで単車に興味を持ち16歳になったら免許取りに行くぜ!と。
ほんで単車乗って、峠でコーナーを曲がる時に「カメッ!」と叫んだり、曲がりきれなくなったらガードレールを蹴っ飛ばして体勢立て直したり、ズルズル滑るタイヤなら「カレーライスにして食っちまうぜ!」と文句を言ってみたり。。。
はたまた18歳になったら早く免許取りに行って、中古でもエエから自分の車を買って、隣にオネーちゃんなんか乗せてドライブに出かけたい~!
・・・と、そんなんがホンマに一般的な考えでしたね。

酒もよぅ飲めるヤツがカッコエエみたいな部分もあったし、イキってバーとかに行ってみたり、「ターキー、ロックで。」とか味もロクにわからんクセにイキって注文して、ホンマはキツくて飲まれへんクセに「やっぱりバーボンはロックやで~。」ってイキって言いながらメッチャイキって平静を装ったりしてたもんね。

もうそんな事する時代じゃないのかね。
でもね、やっぱりみんなの目がギラギラしてる時って、絶対に面白い事がたくさんあると思うんです。
アレしたらアカン、コレしたらアカンと、全部フタをして他人が限界を決めてしまうから、与えられた環境に落ち着いてしまうんやろか。

話を元に戻すと、野球に興味はないけれど、オッサンには若いヤツには負けへんギラギラした目を持ち続けたいと、イキるトコはイキるで!とギラギラした心で思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
ギンギラギンにさりげなく

斉藤清六が歌うと、全然さりげなくあれへん(笑)

Tag:独り言  comment:2 

Comment

迷惑コメントです! URL|
#- 2011.11.04 Fri18:09
いつまでもギラギラしていたいね。ひさしぶりに『はい!!オマエ45点!!!』ってセンター街でも歩くか。
四男坊じゅくちょ URL|ニィチャン!
#- 2011.11.04 Fri18:16
>KEN兄
名前を名乗らんと「迷惑コメントです!」って表示されまんねん。。。
あの点数つけて歩くのん、心臓に悪いからもうヤメテ!(笑)
アレは「ギラギラ」とちゃうわi-230
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
