

Tag:スポンサー広告 

悪夢は続くよどこまでも・・・。

昨日、蚊にかまれた・・・ややや、じゅくちょです。
しかも家の中で。 なかなかエエ根性しとる蚊やないか。

チャリンコのサドルがパクられて、意気消沈な毎日を過ごしておる我が魁!眼鏡塾。
それは今朝の出来事でした。

生活臭まる出しな話で申し訳ないが、しばらく前から我が家のトースターの調子が悪かったんです。
ちゃんと焼けるんですが、フタを開け閉めする時に、パンを乗せる網が引っかかるような感じで、時々カシャーッ!と外れよるんです。
パン焼いてる時にカシャーッ!って外れられても網は熱い熱いですからスグに直すことができません。
ままま、「もうそろそろ変え時かなー。」って言うてから調子エエんですけどね。

このトースターと炊飯器は約20年ほどずーっとじゅく子が使っている愛着バリバリの代物で、「まだまだ使うでー!」と長く大切に使っていこうと話をしておりました。

で今朝、じゅく子が米を研いでジャーに釜を入れようとした瞬間、何かが引っかかって思いっきり研ぎたての米をブワシャーッ!と辺り一面に巻き散らかしてしまったのです!

炊飯器の濡れたらアカン部分にもブワシャーッ!
「まだまだ使うでーっ!」と言うてるシリから炊飯器チーン。。。

悪夢はどこまで続くのでしょうか・・・?

先ほど、新しい炊飯器を購入して参りました。
TIGERの5合炊きやで。
しかも3000円やで。
さらにそのお店にはウチのお客さんがいてて、もうちょっと安なったんやで。

残されたトースターはもっと大事に使っていこうと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
SHAM 69 「Borstal Breakout」

何や言うてもカッコエエもんはカッコエエ。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
